SSブログ

でんでんむし [etc]

雫の中の空

雨上がりの青空が雫の中に広がっていました。 

4.jpg

そんな樹木にカタツムリを発見しました。 

ここから苦手な方はスルーしてください。 

 

1.jpg2.jpg

カタツムリのあかちゃん

3.jpg

NikonD7000 AF-S MicroNikkor60mmF2.8G N

紫陽花や花菖蒲は梅雨が似合う花たちですが カタツムリも梅雨が似合いそうです。

 

前回記事の「水上のバレリーナ?」にnice&コメントをありがとうございます。本当にコサギさんの動きはコミカルで飽きませんね。多摩川では身近な鳥ですし とても親しみがわきます。m(_ _)m


nice!(74)  コメント(17) 

nice! 74

コメント 17

こうちゃん

カタツムリ、ホント、見なくなりました。
70-300Lはお勧めの一本です。(^▽^)/
by こうちゃん (2011-07-08 00:43) 

Hiro

カタツムリも雨が似合いますね。
今年はまだ見てないです。
by Hiro (2011-07-08 06:09) 

レイリー

立派なカタツムリですね~
最近はこの大きなヤツが少なくなってしまったように思えますが、依然ウチの回りでは見ることが出来ます。
by レイリー (2011-07-08 08:43) 

chie

1枚目の雫に見入ってしまいました^^
by chie (2011-07-08 08:48) 

Derufyi☆

わぁ~雫の中の青空綺麗~
カタツムリさん、なかなか見かけなくなりましたね。
by Derufyi☆ (2011-07-08 08:54) 

TAMA

カタツムリ!久しぶりに見ました(^。^)

韓国ではカタツムリクリームが大流行で、
カタツムリさんも大変な時代かも??
by TAMA (2011-07-08 10:08) 

ヒロミ

カタツムリは久々に見ました!
もう東京からは居なくなってしまったのかと
思っておりました。
カタツムリは赤ちゃんからカラがあるんですね(^_^)
by ヒロミ (2011-07-08 12:53) 

marie

こちらのブログはナミ&ビビちゃんとは雰囲気が違って興味ぶかいです。
ナビパさんの繊細さが写真に表現されています♪
カタツムリはジャングル村にウジャウジャおります…(笑)
by marie (2011-07-08 17:41) 

shiho

ご訪問ありがとうございます。

カタツムリさん~。
3年位前に、よく見かけました。
生まれたてのちっちゃいカタツムリさんが
いっぱいいました。
by shiho (2011-07-08 19:40) 

えいちゃん

久し振りに
カタツムリをじっくり見ました
懐かしいです
by えいちゃん (2011-07-08 20:19) 

mimimomo

こんばんは^^
確かにカタツムリは梅雨時、雨に似合いますね~
by mimimomo (2011-07-08 20:34) 

masalin6412

こんにちは〜コメご無沙汰しちゃってゴメンナサイ〜
かたつむりがいっぱい!最近見たことがないですね!
こう暑いとひからびないか心配です(;O;)
by masalin6412 (2011-07-08 20:45) 

沙羅朋

カタツムリの赤ちゃん 可愛いですね~(*^ー^*)
by 沙羅朋 (2011-07-08 20:46) 

あお

カタツムリは見ませんが
雨が降るとベランダにナメクジが出ます
殻の有る無しで印象もずいぶん違いますね^^;
by あお (2011-07-09 00:48) 

yakko

お早うございます。
こちらでも見かけるんですが、絵にならなくて・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2011-07-09 10:58) 

makkun

あゃ!!!
昨日、最近はカタツムリを見ないな~と
思ったばかりでしたよ~

とても愛おしく感じま~す(●^□^●)アハッ!
by makkun (2011-07-09 21:37) 

NICOパパ

今年もカタツムリを探したけど
見つかりませんでした。^^
長いこと見てない気がします。
by NICOパパ (2011-07-10 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水上のバレリーナ?恋の訪れ❤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。