SSブログ

自宅前 [風景]

我が家の前は町工場なのですが 綺麗な白梅かな? が咲いてい今が満開のようです。

雨上がりにメジロが来ていたので撮ってみました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

梅にメジロでウメジロって言うんですか・・・・・?

 

望遠で近接撮影で一枚

4.jpg

CanonEOS1DⅢ EF400mmF5.6 USM

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。

漁夫の利は誰が得たのか良く分かりませんでした。m(_ _)m

 


nice!(75)  コメント(17) 

nice! 75

コメント 17

yakko

こんばんは。
満開の梅の花&メジロ ステキですね〜(^。^)
by yakko (2012-03-24 22:03) 

アレクリパパ

メジロさん、ナイスショットです。
ボケ感も上手いなぁ。
by アレクリパパ (2012-03-24 22:26) 

あお

ウメジロさんと呼ばせていただいてます^^
って、私は写したこと無いんですが・・・^^;
この時期はメジロさん大モテのようですよ
やっぱり決まってますね
by あお (2012-03-25 02:34) 

レイリー

ウメジロ、決まってますね~
動きがすばやくて補足するのが大変です。。。
by レイリー (2012-03-25 07:00) 

hatumi30331

梅にメジロ・・・・似合うね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-25 07:21) 

坊主頭

お久しぶりです。
メジロさん、良いですね~撮ってみたいな。
by 坊主頭 (2012-03-25 07:24) 

旅爺さん

見事に満開の梅で凄いですね。
梅にウグイスと言いますが、メジロが多いですね。
by 旅爺さん (2012-03-25 08:23) 

デルフィー

メジロさん可愛いですね~♪
by デルフィー (2012-03-25 08:58) 

まっちゃん

例年はメジロ以外も梅や桜にとまって楽しませてくれるんですが、今年はまだメジロしか見てません。(あ、モズは見たか)
ちょっと寂しいですね。
by まっちゃん (2012-03-25 09:24) 

Atwight

ウメジロ、決まっていますね。
動きが速いので、どこに見当をつけたらいいのか分からず、撮影できたことがありません。
河津桜にも、たくさんのメジロが来ていました。いつか撮ってみたいものです。
by Atwight (2012-03-25 10:50) 

s_take

今年の梅は遅いですね。
ウメジロ、綺麗に撮れてますね。
by s_take (2012-03-25 13:42) 

カワセミ

すごーいですね。
綺麗な梅にメジロがとても絵になってます。
今朝は、森林公園でひさしぶりにカワセミに会いました。
これからアップします(^_^)
by カワセミ (2012-03-25 13:51) 

Hiro

梅の花にメジロは似合いますね。
今年は撮ろうと思ってもなかなかそういう場面に出会わず、
なんとか1回だけ。
次は桜の花と撮ってみたいです。
by Hiro (2012-03-25 18:37) 

aya

ウメジロ・・ですね!
この頃メジロを見かけません、梅林に行けば会えるかしら。
しかし上手く撮られますね♪
by aya (2012-03-25 21:41) 

sky

ウメジローこの前公園で見かけたので
レンズを撮りに帰ろうかと思ったら
どこかに飛んでいってしまってそれっきり
でした・・・
今年も撮れずじまいかも知れません。
by sky (2012-03-30 10:37) 

スミッチ

家の前でウメジロ、うらやましい
by スミッチ (2012-03-31 11:33) 

PATA

お久し振りです。
近所の公園でも梅が満開になっています。
メジロは来ませんが・・・。

by PATA (2012-03-31 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

争いに乗じて.....樹陰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。