SSブログ

森林公園鳥三昧 [鳥景]

年末は鳥三昧でした。

シジュウカラ 

1.jpg

 

キセキレイ 

3.jpg

4.jpg

5.jpg

 

メジロ 

6.jpg

 

ジョウビタキ メス 

13.jpg

 

カシラダカみたいな頭をしていますがアオジ 

14.jpg

15.jpg

 

コゲラ

17-1.jpg

18.jpg

 

ラストはカワセミ 

7.jpg

8.jpg

9.jpg

11.jpg

12.jpg

 

カワセミは飛翔シーンもフレーミングしたのですが全てピンボケでした。今年はもっと腕を磨きます。^^;

私はなんでも撮ってしまう方で けして鳥屋ではありませんが こうしてたくさんの鳥たちに出会うことで 鳥たちの魅力にひきこまれます。今年はたくさんの鳥さんたちと出逢い もっと鳥たちのことを知りたいです。^^b

 

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。いきなりの空中戦には度肝を抜かれました。いろいろ教えて頂きありがとうございました。m(_ _)m


nice!(47)  コメント(9) 

nice! 47

コメント 9

アレクリパパ

ホント、鳥撮り三昧ですね。
メジロさん、飛ぶ瞬間かなぁ。
浮いて見えます。
by アレクリパパ (2014-01-03 07:41) 

デルフィー

鳥三昧、良いですね~♪
自分も色んな鳥さん達に出会いたいです(*´∀`*)
by デルフィー (2014-01-03 08:16) 

ヒロミ

今年は鳥さん多いですね♪(^_^)
by ヒロミ (2014-01-03 08:58) 

ちゃめこ

私も12月30日に国営昭和記念公園で、シジュウカラ・コゲラ・カワセミを撮影しました(^^)
近くの公園では、同じような鳥さんが飛び交っている様ですね!
300mmだと辛いです(^^;

by ちゃめこ (2014-01-03 09:14) 

風太郎

素敵ですね~
この数年、自宅周辺に飛来する鳥が激減して。。。
留鳥はなんとか見れるものの渡り鳥を始めカワセミやゴイサギも全然。
鳥見が大掛かりになってきてしまっています。
by 風太郎 (2014-01-03 09:48) 

okin-02

新春のお慶びを申し上げます
旧年中は,我がブログに訪問頂き・又、沢山のnice!を
賜り・有難う御座いました、
本年も旧年同様・お付き合い頂きます様、お願い申し上げます。
by okin-02 (2014-01-03 12:05) 

hatumi30331

シジュウカラは時々うちのマンションの木にも来ます。
鳥さんの写真・・・増えそうですね〜♪^^
by hatumi30331 (2014-01-03 14:41) 

moz

鳥さんたち可愛いですね。近所でもこんなにたくさんの種類の鳥がいるんですか? お写真もどれも素晴らしいです ^^

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
素敵なお写真楽しみにしています。
by moz (2014-01-04 11:05) 

yamagara22

メジロが可愛いですね。
by yamagara22 (2014-01-04 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新春スタートカワセミの飛翔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。