SSブログ

水すくい [鳥]

ツバメが水をすくう瞬間を撮りたくてチャレンジしてみましたが すくう前後ばかりでした。

口を開けて。。。

1.jpg

すくった後だぁ^^;

2.jpg

もう一度。。。

3.jpg

この子は下手なようで・・・(笑)

4.jpg

ツバメの下手さを私は言えませんね。どうしてもワンテンポ遅れてしまいます。 ^^;

5.jpg

数当たる作戦で運頼みかな。。。(爆) でもデジイチを振りながらファインダーに集中してシャッターを押している瞬間が楽しいです。^^b 

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。残りの1羽は本当に元気に巣立ってもらいたいですね。^^ m(_ _)m


nice!(42)  コメント(10) 

nice! 42

コメント 10

isoshijimi

すばらしい瞬間ですね!
何か生命を感じます。
素敵な動の写真ですね(^^)
by isoshijimi (2014-06-22 17:05) 

ゆうみ

この子は下手なようでで大笑いしました。
鳥もみな得手不得手ありますね。
by ゆうみ (2014-06-22 17:16) 

ramblin

ツバメの水面及びその付近での行動には
主に3パターンが考えられます。
1.水分補給
2.水面近くでの捕食(昆虫のフライング・キャッチ)
3.水浴び
などです。
by ramblin (2014-06-22 17:21) 

アレクリパパ

凄い。
低空飛行で水をすくっているですね。
何で?
と、思ったら、ramblinさんのコメントで分かりました。
感謝♪
by アレクリパパ (2014-06-22 17:42) 

デルフィー

慌ててる感じがして可愛いw
by デルフィー (2014-06-22 19:22) 

Hiro

ツバメは上手く飛びながら水飲みしますよね!
私の場合ピント合わせているうちに着水してしまうことが多いです^^;
by Hiro (2014-06-22 21:13) 

moz

そうですね、その一瞬をとらえたくて、集中している時ってとても楽しいですよね。ワクワクします。
ツバメ、上手なのも下手なのもいるんですね 笑
口を開けているところなんて、そんなにみられません、すごーい。 @@;
by moz (2014-06-23 05:56) 

himanaoyaji

昨日見かけましたが、撮ることも出来ませんでした、 (>_<)
by himanaoyaji (2014-06-23 08:01) 

セイミー

機関銃のような音を立て連射するのも楽しいですね
by セイミー (2014-06-23 19:18) 

まっちゃん

2枚目は水飲みで4枚目が水浴びですね。
一眼レフだとファインダーを覗いていて撮れたと思った時は撮れていないので面白いですね。
水面が奇麗でいいですね〜
by まっちゃん (2014-06-24 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

可愛いね。^^井の頭公園の情景Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。