SSブログ

7DⅡで鳥撮りMFⅡ [鳥景]

EOS7DmarkⅡで河川敷&森林の鳥撮り

河川敷 EOS7DmarkⅡ + EF70-200mmF4L IS USM

カワラヒワの飛翔

1.jpg

逆光シルエット

2.jpg

ユリちゃん

3.jpg

今年は初見のきらきらツグミ

4.jpg

200mmで小さいですが 大伸ばしのミサゴ この界隈では珍しいです。

5.jpg

5羽並んでいます。カワラヒワ

6.jpg

河原で単独のカワラヒワ

7.jpg

対岸に目を移せばオオバン 後ろには亀の甲羅干し

8.jpg

そして最寄りの森林公園 EOS7DmarkⅡ + Sigma APO300mmF2.8 EX DG HSM

枝の上のヤマガラ 久しぶりに見掛けました。

1.jpg

何かの実を突っついています。

2.jpg

3.jpg

電線に移動

5.jpg

お辞儀をしているわけではなくて 実を食べていました。

6.jpg

メジロは花の蜜を吸いに来ていたようです。

4.jpg

7.jpg

7DⅡで鳥撮り 少しづつ慣れ親しんできました。森林の池の飛翔するカワセミも撮りたかったのですが出会えませんでした。評判のAFを機会が有れば小型の鳥で試したいと思っています。

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。セッカを教えて頂き感謝です。撮影時間は朝の散歩時に撮ったものです。m(_ _)m


nice!(60)  コメント(10) 

nice! 60

コメント 10

Hiro

バナーのヤマガラの懸垂、バッチリですね~(笑)
ミサゴも出てきてくれましたね^^
次はダイブするところをよろしくお願いします♪
ツグミなどの冬鳥もだいぶやってきましたね。
これから増々楽しくなりそうですね。
by Hiro (2014-11-30 21:15) 

アレクリパパ

きらきらツグミさん、見入ってしまいました。
こういうの好きです。
by アレクリパパ (2014-11-30 21:28) 

ゆうみ

ミサゴのお写真綺麗です。
by ゆうみ (2014-11-30 21:40) 

ramblin

ヤマガラはとてもフレンドリーな鳥です。
子供の頃、この鳥の「御神籤引き」の芸を
見物したことが有りました。

by ramblin (2014-11-30 23:29) 

kyon

朝の嵐山には、鳥狙いのカメラマンがちらほら。
どの鳥さんも可愛らしい表情ですね^^
by kyon (2014-12-01 01:09) 

isoshijimi

逆光シルエットの雰囲気が好きです。素敵ですね。
亀って普通にいるのですね~
by isoshijimi (2014-12-01 04:32) 

hatumi30331

カワラヒワはよく見かけます。
いろんな鳥が見られる季節なんですね。
うちあたりでも見られるのかな?^^?
ツグミ・・今年はまだ見てないよ〜〜〜♪
by hatumi30331 (2014-12-01 06:14) 

まっちゃん

7D2と100-400がが安くならないかと日々待ちわびています。
とりあえず1年くらい経たないと値は動きそうに無いですね。

by まっちゃん (2014-12-01 08:18) 

デルフィー

逆光シルエット、カッコイイですね(*'ω'*)
by デルフィー (2014-12-01 08:22) 

raomelon

逆光シルエットが影絵のようで素敵ですね^^
ヤマガラさんのお食事風景が可愛いです(*^^*)
by raomelon (2014-12-01 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

河川敷マイフィールドハイヨー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。