SSブログ

エントリーフルサイズ [機材]

エントリーフルサイズのEOS6Dの中古美品を入手しました。

まずはバッテリーを充電して 室内の愛犬たちでファーストショット クリヤーな画像に満足

1.jpg

雨の合間のお散歩で試写 マクロと組み合わせても軽量コンパクトで機動性があります。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

動体に弱いと云われているけれど 愛犬の走る姿ぐらいなら追いかけられます。

5.jpg

しっとりと。。。

6.jpg

夜のお散歩にて 空に向けて適当にシャッターを押したら 肉眼では観えていない星まで撮れて驚きました。さすが-3EV 夜空はISO12800 Tv:1/10sec Av:f4 で手持ちになります。

1.jpg

昨年にEOS7DⅡを入手し使っていたのですが 出てくる絵がどうも気に入らず しばらく前に手放してマルチパーパス機NikonD600の中古良品と入れ替えました。D600をお気に入りで使っていたら CanonEOS6Dもどうも気になりだして量販店で触って 小さな機体で手に納まる感触に好フィーリング そしてシャッターを押したら小刻み良い感じで。。。その後はご覧の通りです。^^; 

エントリーフルサイズと呼ばれる両機ですが コンセプトも得意分野も明確に違うので棲み分けできそうです。D600は6Dの兄貴分5DⅢと同じ方向性で万能タイプ 6Dはカジュアルにフットワーク良くですね。

遠回りはしましたがダブルマウントのシステム構築が一段落しました。これで機材お宅から抜け出してバリバリ撮りますよ。(笑)  機材内訳はサイドバーをご覧ください。

前回記事にたくさんのniceを頂きありがとうございました。m(_ _)m


nice!(56)  コメント(10) 

nice! 56

コメント 10

ゆうみ

ナビバさんのお写真 大好きです、
新兵器楽しみにしてます。
by ゆうみ (2015-07-12 13:59) 

デルフィー

新たな相棒をGETされましたか♪
バリバリ撮られるの楽しみにしてます(*≧u≦)b
by デルフィー (2015-07-12 18:32) 

ramblin

私はカメラの事は分からないのですがこの
機種のことが気になります。暗い場所での
鳥の撮影には向いていると聞いていますの
で。
by ramblin (2015-07-12 20:53) 

hatumi30331

リラックスムードの二人もいいねえ。^^
オフで〜〜す!って言ってるみたい。(笑)

水滴の花・・・良いねえ〜♪

新兵器ゲッとして、これからも良い写真期待してます。^^
by hatumi30331 (2015-07-13 07:11) 

azu-ri

6D良いですね!

私もフルサイズ機が欲しくて、何度も店頭に足を運んでいますが、
踏ん切りがつかず、未だに悩み中です(。-_-。)

by azu-ri (2015-07-13 21:38) 

isoshijimi

一枚目の二人ののびている感じ、大好きです。
クリむぎもこんな感じで見せてくれていたので、うらやましくなっちゃいました(^^)
by isoshijimi (2015-07-14 20:59) 

パピパパ

いろいろ楽しんでいるんですね。
by パピパパ (2015-07-15 06:21) 

moz

これがナビバさんのニューウェポンなんですね ^^
すごーーい、描写力なんですね。ますます、ナビバさんのお写真、楽しみになりました。
by moz (2015-07-15 20:28) 

kyon

みずみずしいお写真たちですね。
こういう写真を撮ることなく、夏休みシーズンを迎えてしまいます^^;
実は内緒なんですが〜、先月よりD750を使っています。
貧乏なのでレンズも単焦点といつもの望遠しかないのですが、私もこんな写真を撮れるように頑張ります^^
by kyon (2015-07-19 14:49) 

kyon

ところで!なぜに7Dさよなら?体育館撮りにはフリッカーレス機能が魅力的で、一式Canonに乗り換えようかと迷ったほどですのに!
使ってみないとわからないものですね。
by kyon (2015-07-19 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

在庫から久々に気持ち良く。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。