SSブログ

夏の夜の夢 -序章- [夜景]

夏の夜空に咲く 大輪の華々 まるで夢のような贅沢な時間です。

夏の夜の夢 -序章-  静かにスタート そして次回は華やかにフィナーレです。

4.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

6.jpg

7.jpg

5.jpg

地元多摩川の花火大会 3年ぶりの花火撮影です。

この日は府中・川崎・世田谷の多摩川を囲うように3箇所からの花火大会があり

左を向けば遠目に調布会場 右にはビル越しですが川崎会場 

真正面には世田谷会場の絶好ポイントとなんとも贅沢な場所です。

撮影の方はと言うとシャッターを切るタイミングとバルブリリースするタイミングに

最後まで悩まされ花火見物どころではなかったような。。。^^;

グランドフィナーレに続く・・・

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。カルガモの幼鳥たちそれなりのサイズになってきましたがまだ周囲の外敵からは目が離せないようです。燕たちはそろそろ旅立ちでしょうかね。?

m(_ _)m


nice!(62)  コメント(11) 

nice! 62

コメント 11

デルフィー

わぁ~美しい~(w´ω`w)素晴らしいですね♪
by デルフィー (2015-08-23 18:51) 

YUKO

ちょっと声が出ました(^^)素敵です。
by YUKO (2015-08-23 18:58) 

NICOパパ

きれい〜☆\(^o^)/
花火の撮影中は
なかなか楽しむどころではないですよね。
終わると疲れがどっと。。(笑)
by NICOパパ (2015-08-23 19:13) 

raomelon

綺麗ですね~
今年花火を見に行けなかったので嬉しいです(*^^*)
by raomelon (2015-08-23 19:44) 

Hiro

素敵ですね~
一つ一つの光の線はとても繊細な感じがしますが、
それがいくつも集まって迫力ある感じに見えます。
by Hiro (2015-08-23 23:26) 

kyon

めっちゃ素敵です!
まだ花火を撮ったことがなくて、今年はと思ったのですが、実現ならず^^;

by kyon (2015-08-24 00:30) 

パピパパ

おはようございます。
さすがです
ポイントがぴったりですね
by パピパパ (2015-08-24 06:36) 

hatumi30331

圧巻です!
ピントバッチリですね。^^
by hatumi30331 (2015-08-24 07:44) 

エンジェル

やっぱり素晴らしい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
さすがとしか言いようがありません!!構図が素敵です✨
私も先日花火撮影に初挑戦しましたがやはり全然花火を楽しめなかったので、途中からはかなり手抜の撮影になりました(笑)
by エンジェル (2015-08-24 08:27) 

Chikako112

 今年は調布と二子玉川と一緒でしたね。 
 でもうちからだと二子の方は建物やアンテナがあって、ほんの少ししか見えません。
 それに比べて調布の方は屋上手前の踊り場まで行くと綺麗に見えます。

 カメラに撮ったけど、あまりにもひどいので載せません。

by Chikako112 (2015-08-24 16:57) 

kyon

コメントありがとうございます。
前よりはクリアーな感じになるのは、カメラのせいというより、LRのせいかもしれません。
頑張って習得します!
by kyon (2015-08-28 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。