SSブログ

ノイズ [デジイチ・レンズ]

秋のお彼岸を境に昼と夜の時間がほぼ一緒になり 暗い中での撮影が増えてくる。

機材:NikonD600 + TamA005(SP70-300mmf4-5.6 VC USD)

1.jpg

NikonD600はけっこう高感度にも強いがISO6400が限界

2.jpg

このノイズや黒の潰れが使い方によっては絵になるかも。。。でもISOは明るいレンズでなるべく下げたい。

3.jpg

オマケ 河川敷から見た夕景雲

4.jpg

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。彼岸花は自宅周辺でも今が旬です。曼珠沙華の呼称の方が印象は良いか。。。m(_ _)m


nice!(68)  コメント(6) 

nice! 68

コメント 6

hatumi30331

最近夕焼け撮ってない・・・
また撮りためしなきゃ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-09-23 13:02) 

ゆうみ

二枚目のお写真 じっくり拝見しました。
ISOの使い方も難しいです。
by ゆうみ (2015-09-23 15:51) 

デルフィー

ノイズや黒の潰れも絵になりますね♪
自分がやるとただの失敗写真になるので難しいですがw
キレイな夕景~(*´∀`*)
by デルフィー (2015-09-23 18:34) 

ramblin

躍動するアオサギと静かなダイサギとの対比が
面白いですね。
by ramblin (2015-09-23 19:46) 

kyon

シグマ150-600mmコンテンポラリーを入手しました(分割ですが^^;)
私の場合、屋外スポーツや鉄道が主な被写体です。
飛ぶ鳥は難しいですねぇ、いつもよく捉えられていますね。

by kyon (2015-09-26 19:08) 

Canompus

ISO6400まで行ければ御の字じゃないですか?
私の7D2なんかISO1600位が限度と思ってます(TωT)
ISO5000なんて見るに堪えないです(TωT)(TωT)(TωT)
夕焼け、赤のグラデーションが綺麗です。

by Canompus (2015-09-29 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Lycorisホシホウジャク? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。