SSブログ

ホシホウジャク? [昆虫]

1.jpg

2.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

NikonD600 TamA005(SP70-300mmF4-5.6 VC USD)

蛾ではありますが ホシホウジャク? それともクロホウジャク?

私には見分けがつきません。それとも他の何か?

それにしても動きが速くて追い切れませんでした。^^;

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございました。D600の高感度には満足しております。なんとなく日本画調なところが好みなんです。m(_ _)m


nice!(64)  コメント(8) 

nice! 64

コメント 8

hatumi30331

よく見るよね〜♪
ホシホウジャクっていうの?
蛾? そうやったんや〜
知らずに・・・花が好きやね〜っていつも思ってました。へへ
by hatumi30331 (2015-10-03 16:26) 

ゆうみ

すごい
私ならいつもどおりぼーとしてて見つけられない
by ゆうみ (2015-10-03 17:19) 

デルフィー

子供の頃、スズメガの羽音が怖かったですw
by デルフィー (2015-10-03 19:46) 

raomelon

綺麗な蛾がいるのですね
紫のお花も可愛い~(*^-^*)
by raomelon (2015-10-03 20:44) 

Hiro

ホシホウジャクとクロホウジャクは判別が難しそうですね。
私には判りませんでした。

by Hiro (2015-10-03 22:44) 

yamagara22

ホシホウジャクは、ツリフネソウでよく見ますね。
by yamagara22 (2015-10-04 16:13) 

kyon

体は重そうなのに、速いんですね。
蝶々など、飛ぶ昆虫は捉えるのが難しいですね。
by kyon (2015-10-06 00:49) 

スミッチ

3、4枚目はオオスカシバぽくないですか、胴体の色が違う気がするんですが
by スミッチ (2015-10-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノイズもの思い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。