SSブログ

海辺にて。。。 [鳥景]

ワン散歩で横須賀の海岸に訪れたら いきなし目の前をヒヨドリ?の群れが。。。

1.jpg

こちらは遠めのウミネコかな。。。

2.jpg

2-1.jpg

ぷかぷかと波に揺られて。。。ピントが合わせにくい・・・

4.jpg

こちらも遠めのイソシギ お手入中

3.jpg

3-0.jpg

3-1.jpg

少し離れた場所で。。。違う個体だと思います。

5.jpg

山の方がまた賑やかで目をやると群れのヒヨドリたちがまた賑やかでした。

7.jpg

トリミングで拡大

8.jpg

ワン散歩をしながら良い気分転換になりましたよ。^^b

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございました。m(_ _)m


nice!(59)  コメント(8) 

nice! 59

コメント 8

yamagara22

ヒヨドリの渡りが見られるようになり、ハヤブサが襲う所が見られるかも知れませんね。
by yamagara22 (2015-10-11 11:53) 

ゆうみ

ヒヨドリ大空を舞えてうらやましいな
by ゆうみ (2015-10-11 18:57) 

デルフィー

わぁっ凄い群れですね~
by デルフィー (2015-10-11 19:29) 

raomelon

ウミドリのちょっとおどけたお顔がいいですね^^
ぷかぷか浮かんでいるのも気持ちよさそう~
by raomelon (2015-10-11 19:39) 

ramblin

ヒヨドリの渡り、壮観ですね。こうして集団で渡ることによって
ハヤブサの眼を眩ますのだと聞きます。
 ウミネコの換羽は早いです。こちらは成鳥冬羽になっています。
by ramblin (2015-10-11 20:43) 

Hiro

凄い群れですね!
ヒヨドリの渡りは聞いたことがありますが、こんな大群は見たことないです。
by Hiro (2015-10-11 22:23) 

まっちゃん

MFもヒヨドリの群れが入ってきてうるさくなりました。
他の鳥の声が聞こえにくくなるので、少し抑えてほしい。^^;

by まっちゃん (2015-10-12 16:51) 

スミッチ

ヒヨドリの群れをハヤブサが襲うのが見られるというので見に行きましたが、残念ながら見えませんでしたね。ウミネコそろそろユリちゃんと入れ替わりの季節ですね。
by スミッチ (2015-10-25 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もの思い秋桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。