SSブログ

年末年始の鳥たち [鳥景]

2015.12.31

ツグミ

1.jpg

ムクドリたちの水浴び

1.jpg

カイツブリだと思って撮ったのですが。。。首から上が薄茶色く見えます。目はカイツブリですよね。?

4.jpg

年末にもう咲いていました。

5.jpg

2016.1.3

カワラヒワ

2.jpg

ツグミ

7.jpg

イカル

8.jpg

9.jpg

10.jpg

2016.1.10

オオタカ  速い速い 上空をイッキに通過していきました。

1.jpg

新年スタート記事にnice&ご挨拶を頂きありがとうございます。

こちらこそ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

シメ、ヒヨドリ、ツグミは水たまりを水場として集まってきていたようです。


nice!(48)  コメント(6) 

nice! 48

コメント 6

デルフィー

鳥達は寒い中も元気いっぱいですね^^
by デルフィー (2016-01-10 18:49) 

ramblin

3番目の水鳥はホオジロガモです。嘴の先端が
黄色く見えるので雌です。
by ramblin (2016-01-10 20:48) 

raomelon

オオタカ、カッコいいですね~
年始もたくさんの鳥に出遭えて幸先良いスタートですね(*^^*)
by raomelon (2016-01-10 21:06) 

まりりん

イッキに通過のオオタカが美しい!
でも、小鳥ってほんとうに可愛いですね。
なぜか、鳥のグッズを買ってしまうことが多い私です。
by まりりん (2016-01-10 21:10) 

hatumi30331

オオタカカッコいい!
いろんな鳥が見れて良いなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2016-01-11 08:44) 

まっちゃん

3枚目周囲の色からして少し赤茶けて写っている感じで、ホオジロガモの雌ではないでしょうか。
上で大先生も言っているので間違い無いでしょう。^^;

by まっちゃん (2016-01-11 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

静かな年始Car ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。