SSブログ

自宅からダイヤモンド富士 [風景]

2月11日建国記念日

自宅のベランダから撮った富士に沈み往く夕陽です。

1.jpg

富士に掛かりはじめ

2.jpg

沈み往く間に露出や構図を変え撮っています。結構忙しい。。。

3.jpg

沈む寸前 ダイヤモンド富士

4.jpg

沈んだ瞬間

5.jpg

CanonEOS1DⅣ SigmaAPO300mmF2.8 EX DG HSM

自宅は多摩丘陵(川崎市)の高台に位置するため、丹沢山系から顔を出す富士をベランダから望むことができます。この時期になるとダイヤモンド富士が観れるよって情報を得たので今回撮ってみました。

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。ノスリの飛び出しを狙っていたのですが 愛犬に気をとられていたら見逃してしまいました。鳥撮りは集中し目を離してはいけませんね。トップバナーを更新しました。m(_ _)m


nice!(52)  コメント(10) 

nice! 52

コメント 10

はな

きれいですね、ダイヤモンド富士。富士山が見えるところに住んでみたいですね。でも、もう無理かな。(^^;)
by はな (2016-02-11 21:36) 

まりりん

ベランダからこんな景色が見えるなんて最高ですね。
ダイヤモンド富士ッて言うんですね。
by まりりん (2016-02-11 22:15) 

hatumi30331

素晴らしいです!
やっぱり富士山はいいね。^^

by hatumi30331 (2016-02-11 23:34) 

らしゅえいむ

きれい"^_^"
by らしゅえいむ (2016-02-12 00:33) 

isoshijimi

ダイヤモンド富士、憧れです。
美しいですね~
by isoshijimi (2016-02-12 08:20) 

デルフィー

自宅から見られるとはっ!羨ましいです♪
ホントに美しいですね(*´∀`*)
by デルフィー (2016-02-12 08:25) 

まっちゃん

ダイヤモンド富士がベランダから見られるんですか、いいですね。
ウチももう少し高い階なら見れるかも。

by まっちゃん (2016-02-12 08:49) 

raomelon

ダイヤモンド富士綺麗ですね~
素晴らしいです!
ご自宅のベランダから見れるなんて贅沢ですね~(´▽`*)
by raomelon (2016-02-12 10:41) 

Chikako112

 うちもきっと屋上まで行けば写せるのかも・・。
 しかし、マンションが邪魔するかな!?
 2階と3階の間の踊り場からだと、富士山の半分しか見えないので・・。
 綺麗に写すには多摩川まで行かなければ無理かな!?

 ベランダから見えるというのは良いですね。
 羨ましいです。
by Chikako112 (2016-02-15 16:37) 

美美

ダイヤモンド富士綺麗ですね~(´∀`*)ポッ
以前は我が家の窓からも見えたんですが
近くに出来たマンションの駐車場が邪魔して見えなくなりました><。
by 美美 (2016-02-21 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツグミだらけレンズの世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。