SSブログ

レンズの世界 [etc]

最近変更したトップバナーやアイコンのカラフルな輪  実はこれシグマサンニッパレンズに映った蛍光灯をデジイチで撮影した画です。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

白いCの文字がお分かりになると思いますが  それが蛍光灯の本体になります。レンズ構成がシンプルな単焦点なので光の輪も少ないようで  レンズ構成が複雑なズームレンズだともっと増えるかもしれません。今度試してみます。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。自宅から富士山が拝めるのはやはりいいですね。ちょっと贅沢なことかもしれません。m(_ _)m


nice!(58)  コメント(5) 

nice! 58

コメント 5

はな

とてもきれいですね。レンズとは思いませんでした。
お見事です。(^-^)
by はな (2016-02-21 22:44) 

hatumi30331

面白いね〜♪
光の加減もあるんやろうなあ〜

イソヒヨドリ、これからエエ声で鳴いてくれそうですが・・・
朝の3時4時は止めて欲しいよ。(笑)
by hatumi30331 (2016-02-21 23:30) 

デルフィー

面白いですね(〃'▽'〃)
by デルフィー (2016-02-22 08:10) 

raomelon

レンズの世界、美しいですね^^
by raomelon (2016-02-22 11:22) 

ぽりぽり

有機体のようにも見えますね。ただ光源を撮ったとは思えない雰囲気です。
by ぽりぽり (2016-02-28 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自宅からダイヤモンド富士こだわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。