SSブログ

白鳥とおじさん [鳥景]

いつもの多摩川より随分と上流になります。

モズ

1.jpg

アオサギの幼鳥?

2.jpg

遠くに白い鳥さんを発見

3.jpg

大きな白い鳥を目指して移動してる間に シギ

4.jpg

キセキレイ

5.jpg

そして白鳥でした。

6.jpg

私の方に近ずいてきます。

7.jpg

優雅ですね。

8.jpg

あれ?方向を変えちゃいました。

9.jpg

水飲みかなって思ったら。。。

10.jpg

おじさんからパンくずを貰っていましたよ。

11.jpg

この白鳥の種類は分かりませんが一羽だけでした。カモたちと一緒に過ごしているように感じました。

12.jpg

数年前にもここで白鳥を発見したことがあります。はぐれ白鳥かな。。。新宿御苑からやって来るとの説もありますが真実は如何に?

白鳥に餌をあげていたおじさんによるとこの前までは黒鳥も飛来してきたとのことでした。う〜ん!?見たかったな。。。残念!!

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございました。今回もですが予期せぬ出逢いがあると嬉しいですね。それは鳥さんでも一緒です。ラストは私もヒメアマツバメだと思います。群れでたくさん飛び回っていました。m(_ _)m


nice!(62)  コメント(8) 

nice! 62

コメント 8

ramblin

白い訪問者はコブハクチョウでしたか。
ちょっと羽毛が汚れているように見えますが
油曝かな?
by ramblin (2016-03-06 17:30) 

Hiro

渡りの時期、思いがけない訪問者が来てくれると嬉しいですね^^
by Hiro (2016-03-06 19:33) 

デルフィー

お~白鳥さんですか!
どこからやって来たんだろう。
by デルフィー (2016-03-06 19:44) 

スミッチ

コブハクチョウですかね、時々いますね。渡ってきたのではなく、野生化したものですかね。
by スミッチ (2016-03-06 22:36) 

hatumi30331

コブハクチョウですか〜
そろそろ渡るのかな?
一羽だけはちょっと寂しいような?
by hatumi30331 (2016-03-07 07:34) 

まっちゃん

コブハクチョウにコクチョウ、ヒメアマツバメも。
ちょっと行ってみたくなってしまいますね。
コクチョウはオーストラリアで見た記憶があります。
by まっちゃん (2016-03-07 10:06) 

raomelon

キセキレイと水面のショット素敵ですね~
パンくず目当ての白鳥可愛いですね^^
by raomelon (2016-03-07 12:58) 

ぽりぽり

CMでおなじみブラックスワン見てみたかったです。
by ぽりぽり (2016-03-26 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こだわり満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。