SSブログ

里山 [鳥]

GW期間中の自宅近くの里山  空いていて穴場です。

ムクドリが何か咥えていますが  何でしょう?

1.jpg

上げないよって感じで 。。。こちらも要らないよ〜(笑)

2.jpg

カワラヒワ

3.jpg

トップで様子を伺っていました。番かな。。。

4.jpg

ツバメさん

5.jpg

こちらは巣材を集めています。

6.jpg

せっせっと大変そうですが 働き者ですよ。^^b

7.jpg

8.jpg

何見てるのよってシジュウカラ9.jpg

あっ!私も観られてました。(笑)

10.jpg

ツバメさんたち巣作りに子育てを頑張ってね。

11.jpg

遠くて分かりにくいけどメジロかな?

12.jpg

平和な里山の光景でした。

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございました。m(_ _)m


nice!(50)  コメント(7) 

nice! 50

コメント 7

まっちゃん

MFのツバメたちはこの数日泥運びをしなくなってしまいました。
たぶんツバメは巣作りが終わったのでしょう。
コシアカツバメはたぶん一休みでしょう。
池にはあまり来なくなったので撮影待ちが大変。^^;
by まっちゃん (2016-05-17 09:15) 

さとし

木のてっぺんにいるのは、カワラヒワっぽいですね。
by さとし (2016-05-17 10:36) 

tsun

カルガモ(?)、怖いですね(笑)
by tsun (2016-05-17 11:38) 

raomelon

ムクドリさんからのプレゼント?
気が変わる所が可愛い~
金目の物なら・・・ね(笑)
by raomelon (2016-05-17 13:18) 

ramblin

何気無い日常の中で自然に目に飛び込んで来る
鳥や諸々の生き物を素直に見る撮るするのも楽しく
また大切な時間です。
 切迫感に促されて「鳥を追い求める」ことが時に
虚しく思う事が有る日々です。
by ramblin (2016-05-17 17:27) 

デルフィー

ムクドリさん、何だか自慢げ( ̄m ̄*)
by デルフィー (2016-05-17 18:49) 

hatumi30331

ツバメたち頑張ってるよね〜♪
今日もいいお天気です。
お散歩日和ですが、暑過ぎかもね。
by hatumi30331 (2016-05-18 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日傘電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。