SSブログ

保護色 [昆虫]

1.jpg

2.jpg

保護色 迷彩色 擬態 カモフラージュ

生きるために 生き抜くために身につけた力

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。瞬間は足が見えなくて心霊写真のように見えますがよく見ると足を抱え込んでるのがわかります。足を抱え込んで座っているようです。角度からそう見えちゃうだけのようですよ。失礼しました。^^;  m(_ _)m


nice!(48)  コメント(6) 

nice! 48

コメント 6

KAZ

こういのって見つけた時、ニヤっとしちゃいます(;^ω^)
by KAZ (2016-06-21 17:56) 

Hiro

保護色になっていると全然気が付きません。
ちゃんと背景に溶け込むように止まってますよね。
たまに隠れ方が下手な個体もいますけどね^^;
by Hiro (2016-06-21 18:59) 

hatumi30331

こういう虫、多いのよね〜♪
探すの楽しそう〜♪

もうすぐセミの合唱も・・・・
夏休みも近そう〜
by hatumi30331 (2016-06-22 06:58) 

デルフィー

これは気付きませんね~
で、ふと気付いてしまってギョッとしそうw
by デルフィー (2016-06-22 07:45) 

まっちゃん

サザナミスズメですかね。
鳥の目もごまかせるんでしょう。^^
by まっちゃん (2016-06-22 09:24) 

raomelon

生き抜くための力、素晴らしいですね^^
前回の・・・言われれば確かに
走っているとばかり思っていたので^^;
もっと頭を柔軟にしないとですね^^
by raomelon (2016-06-22 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドキッ!白鷺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。