SSブログ

小田急線 [電車]

いつも見慣れてる小田急電鉄の光景です。撮り鉄ではないのでどう風景と撮れば良いのかわからずいろいろと試してみました。

1.jpg

絞りを開けたりシャッターを速めたり。。。

2.jpg

引いたり

3.jpg

寄ったりで。。。

4.jpg

さり気なく風景の中に小田急線を馴染ませたいのですが難しいです。

5.jpg

ポイントは手前の水辺と中洲の緑

6.jpg

やっぱり難しいと言うか悩みます。

7.jpg

こんな感じも良いか?

8.jpg

車両を切る位置も悩みます。

9.jpg

時には大胆なトリミングも必要か?けど構図は撮影する現場で決着をつけたいクチです。

ロマンスカーで快適に温泉に行きたくなってきます。(笑)

NikonD3s SigmaAPO120-300mmF2.8 EX DG OS HSM

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございました。m(_ _)m


nice!(53)  コメント(4) 

nice! 53

コメント 4

デルフィー

撮り鉄さんとは違って、日常の風景って感じがまた良いですね~♪
by デルフィー (2016-07-03 18:44) 

hatumi30331

水辺と電車!最高!!
何といっても・・・涼しそうで・・・・ホッとするよ。^^
暑いね〜
すでに32度。
by hatumi30331 (2016-07-04 07:38) 

KAZ

川 橋 電車
良い被写体ですよね(^^ゞ
by KAZ (2016-07-04 12:26) 

raomelon

若い頃、1年ほどですが相模大野に住んでいたので
小田急線懐かしいです^^
ロマンスカーは憧れでした~^^;
by raomelon (2016-07-04 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白鷺トンボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。