SSブログ

夜に舞う華 [夜景]

今年も地元の花火大会に行ってきました。多摩川花火大会です。この花火大会は東京の世田谷区側と神奈川の川崎市側の2箇所から打ち上がります。昨年は世田谷区側からの打ち上げを会場真正面から広角で撮影しましたが 今回は自宅近くの高台から世田谷区側を望遠で撮影しました。自宅から徒歩5分ほどなのであの混雑に巻き込まれずに楽しちゃいましたが会場前と違って迫力には欠けます。

ピュ〜〜〜ン パーン って感じで。。。^^;

1.jpg

2.jpg

ピュ〜〜〜ン パンパン(笑)

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

彩り添えて。。。

7.jpg

8.jpg

9.jpg

この日のお天気は不安定で打ち上げ前には雷雨 これは中止かなって思いましたがどうにか開催されて良かったです。この高台からは世田谷区と川崎市だけでなく神宮花火大会も含め三箇所から観れて驚きました。やはり華火は夏の夜空に良く似合います。

前回記事にたくさんのnice&コメントをありがとうございます。なかなか自分の理想とするレンズは存在しないものですね。m(_ _)m


nice!(52)  コメント(5) 

nice! 52

コメント 5

raomelon

夏の夜空を彩る”華火”綺麗ですね~~~!!!
街の灯りとのコラボも素敵です(*'▽')
夏の風物詩、今年は観に行けませんでしたが
堪能させていただきました♪
by raomelon (2016-08-26 12:40) 

hatumi30331

素敵!
こんな写真、明日撮れるかな?^^;
頑張ります!^^
by hatumi30331 (2016-08-26 13:11) 

デルフィー

わぁ~ホントに素晴らしいですね(〃'▽'〃)
by デルフィー (2016-08-26 18:56) 

KAZ

キレイに撮れてますね~
去年は近所のマンションの屋上から見ましたが
今年は忘れてました...
by KAZ (2016-08-26 20:36) 

Chikako112

 うちの屋上へ上がる階段から見たり写したりしてましたが、マンションがあるため半分しか見えませんでした。

 見える所ではこんなに綺麗に見えるのですね!!
by Chikako112 (2016-08-27 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

EF24-85mmF3.5-4.5 US..まるでステルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。