SSブログ

木の上のコサギ [鳥景]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

コサギ自体この辺ではポピュラーですが河川敷にいることが多く浅瀬で餌を採っている姿をよく見かけます。この水路は幅も狭く街中の間を交わすように流れてるために人気があると桜の木の上にエスケープして餌取を繰り返しているようでした。

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。すっかり気温も下がり秋らしくなってきました。稲刈りもそろそろお終いでしょうかね。新米が楽しみです。m(_ _)m


nice!(37)  コメント(7) 

nice! 37

コメント 7

KAZ

コサギって言っても 近くで見ると結構大きいですよね(;^ω^)
by KAZ (2016-10-25 16:20) 

ramblin

ダイサギとかアオサギが樹上に居るところは見たことが
有りますがコサギはですかあ~
 白トビも無く羽毛の滑らかな感じがまざまざでお見事です。
by ramblin (2016-10-25 18:28) 

デルフィー

木の上に居る姿は新鮮ですね~^^
by デルフィー (2016-10-25 18:36) 

hatumi30331

サギって、木の上や屋根の上でも見た事あります。^^
飛ぶと大きいのよね。
たまに11階のすぐ近くを飛んでるよ。^^
by hatumi30331 (2016-10-26 06:19) 

raomelon

木の上のコサギさん、ちょっとドヤ顔^^
高みの見物ですね(*^^*)
by raomelon (2016-10-26 12:56) 

まっちゃん

ブログアドレスが変わりました、今後ともよろしくおねがいします。
by まっちゃん (2016-10-31 18:50) 

Atwight

いつもは水の中にいるので、気の茂みの中にコサギがいるとちょっと違和感が。。。
でも、こういうものなんでしょうね。
by Atwight (2016-11-10 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

里山散歩紅葉と猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。