SSブログ

気分転換 [鳥]

気分転換にたまに訪れる里山

1.jpg

最初の出会いはシメ

2.jpg

ドラミングのコゲラ

3.jpg

4.jpg

5.jpg

水辺の近くでアオジ 同一個体3枚

6.jpg

7.jpg

ふっくらとキセキレイ 同一個体2枚

里山散歩 こうして鳥たちに出会えることに感謝 

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ございません。鳥の判別は難しく私は間違えてばかりです。図鑑やネットで調べたり、現地で観察したりベテランさんから情報収集したりが大切かなって思います。それでも自信を持って最終判断できないことばかりです。人によっては年齢的なことまで判別できる人がいるので凄いなと思います。m(_ _)m


nice!(54)  コメント(6) 

nice! 54

コメント 6

Hiro

キセキレイ可愛らしいです。
アオジは地面で餌取りしていることが多くなってきましたね。
見やすくなってきました。
野鳥の識別は難しいですね。

by Hiro (2017-02-07 21:36) 

(。・_・。)2k

キセキレイ 見てみたいんですよねぇ
どこかに居ないものかなぁ

by (。・_・。)2k (2017-02-07 23:50) 

デルフィー

アオジさん、見返りポーズが可愛い♪
キセキレイさん、ふわふわですね(●´艸`)
by デルフィー (2017-02-08 07:43) 

hatumi30331

いいなあ〜〜
沢山の野鳥に出会えて〜♪^^

キセキレイ、まだ見た事無いのよね。
可愛い〜〜♪
by hatumi30331 (2017-02-08 11:39) 

takapy77

珍しい鳥を追いかけるのもいいですが、定点観察もいいなと思います。
識別は難しいですが、やる気さえあれば、出来るようになると思います。
ベテランさんからの助言も大切ですね。
by takapy77 (2017-02-09 01:07) 

KAZ

キセキレイって 綺麗ですね!(^^ゞ
by KAZ (2017-02-09 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水辺のお馴染みさん夜空の星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。