SSブログ

採食 [鳥]

3月に入って少しさぼってしまいました。

1.jpg

ヤマガラ 黒い木の実を咥えています。繰り返し拾って食していました。

2.jpg

ツグミは枯れた広場で背伸びして遠くを伺っています。

3.jpg

シロハラは枯葉をよけて採食に余念がありません。

4.jpg

コゲラも移動しながら採食です。

5.jpg

アトリも群れで移動しながらの採食です。雄の色も随分と濃くなってきました。

6.jpg

最近は地面に降りて採食する場面が多いアトリです。

7.jpg

なかなか出てこないミソサザイが一瞬ですが通りがかりに観れてラッキーです。誰かさし木をしたようです。

8.jpg

カケスは遥か上空をこの瞬間だけおさめることが出来ました。

もう春の兆しは強いのですが森林公園で鳥に変化はないようです。例年ですとレンジャクが来るのですが今年は宿り木の実もなりが悪く観られないかもしれません。

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありあとうございます。カケスは今回もですが遠目を移動し近くで観れるチャンスがなかなかないです。野鳥なので致し方ないのですね。でもそれがまた探鳥の楽しみなのかなって思います。m(_ _)m


nice!(38)  コメント(4) 

nice! 38

コメント 4

デルフィー

食事中の鳥さん達、それぞれの個性がありますね~♪
by デルフィー (2017-03-13 19:04) 

ramblin

ミソサザイは一年中居る鳥ですが元気な囀りは
春や初夏がお似合いです。
by ramblin (2017-03-13 20:21) 

takapy77

もう、そろそろレンジャクが来る時期なのですが、ヤドリギの実は
手つかずで残っています。今年も、駄目かもしれません。
4月に入っても、居た事はあるので諦めてはいませんけど。
by takapy77 (2017-03-13 21:48) 

hatumi30331

カケス、会ってみたいなあ〜
食べてる所・・・なかなか見れないよね。^^
今日は寒いです。
でもちょっと歩こうかな?^^
by hatumi30331 (2017-03-15 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アオゲラにカケス椿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。