SSブログ

青い桜とメジロ [機材]

自宅前に咲く青系桜とメジロです。大島桜かな。。。覗いてるメジロが可愛いなって思います。^^b

ニコンとキヤノン 両方で撮ってみました。

EOS1DⅣ + シグマAPO300mmF2.8 HSM

1.jpg

2.jpg

3.jpg

D3s + タムロンSP150-600mmF5-6.3 VC USD (A011)

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

キヤノンは300mm開放 ニコンはテレ端600mmf8マニュアル設定 トリミングあり データーが違っていたらごめんなさい。

明るさをとるか 距離を稼ぐか いつも悩みます。

ケースバイケースで広い多摩川はニコン 暗い森林公園はキヤノンが多いかな。。。

400mmf2.8とか 500mmf4や600mmf4 場合によっては800mmf5.6とかって憧れの的ですね。

機材オタクの戯れごとでした。

-

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。休憩後によっこらしょって重い腰を持ち上げての撮影はまた楽しいものです。そしてその場を離れる時は一抹の寂しさがあります。m(_ _)m


nice!(39)  コメント(4) 

nice! 39

コメント 4

ゆうみ

私の周りはニコンが多いのですが 私はcannonの色が好きです。
でも これから固執しないで いろいろ試したいと考えてます。


メジロ本当に愛らしい
by ゆうみ (2017-03-21 14:59) 

デルフィー

メジロさん花から花へと嬉しそうですね~♪
by デルフィー (2017-03-21 18:54) 

hatumi30331

こちらもオオシマザクラ、咲いて来てますよ。^^
メジロはよく動くので・・・・撮るのが難しいね。^^
by hatumi30331 (2017-03-22 08:22) 

Atwight

2メーカーを共に使いこなされているようで、さすがという感じがします。
メジロが蜜を求めてあちこちを見ている姿も生き生きとしていますね。
超望遠レンズはあこがれますが、あこがれだけにしておきます。^^;
by Atwight (2017-03-28 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休憩曇りのち雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。