SSブログ

釣り人 [スナップ]


5.jpg

7.jpg


鮎の友釣りかな。。。


多摩川は鮎の稚魚を放流出来るまでに水が綺麗になりました。^^b


-


前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。降れば豪雨 やめば猛暑 温暖化の一言だけでは片付けられないほどに 何かがおかしいです。m(_ _)m

nice!(44)  コメント(7) 

nice! 44

コメント 7

DON

その昔 祖父と多摩川にアユ釣りに行ったの思い出しました
もう40年以上前の話です(;^ω^)
by DON (2017-08-10 18:50) 

makkun

こんばんわ~(^^
緩やかな水の流れに身を委ねて
のんびり釣りをする釣り師さん・・・・・
鮎の友釣りに間違いありませんね~(^^♪
多摩川で鮎釣りが出来る風景は都民の願いでもありましたので
とても素晴らしい事だと思いま~すd(*^o^*)b
by makkun (2017-08-10 19:38) 

starwars2015

自然が戻ってきたということは、うれしいです。
雨が降ると一転濁った川になるのも自然の一面ですね。
by starwars2015 (2017-08-10 20:17) 

REE

小学生の頃は川遊びで川の中の石をひっくり返し、そこにへばり付いている
虫を針に付けて魚釣りをしました。懐かしいです。
by REE (2017-08-11 01:46) 

デルフィー

川の中気持ちよさそうだなぁ(●´艸`)
キレイな川をこれからも守っていかないとですね。
by デルフィー (2017-08-11 07:41) 

hatumi30331

鮎がいるんですね〜^^
暑い時は、頭まで浸かりたくなるね。へへ;
by hatumi30331 (2017-08-11 09:16) 

スミッチ

気になって調べたら、東京湾育った鮎が、取水堰などに遡上を阻またので、中流で滞留していたアユをトラックで“遡上”さてるようですね。
今の川は堰が多く魚道の効果も限定的みたいですね。
by スミッチ (2017-08-12 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨に打たれて盆踊り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。