SSブログ

ウォーミングアップⅡ [鳥]

連休の最終日の朝 起床したら良いお天気 前回とは違いちょっとその気に。。。NikonD3sにタム150-600mm 久しぶりに超望遠 重みがグッときます。フィールドは前回よりちょっと多摩川上流の貯水池


3.jpg

6.jpg

7.jpg

とにかく感が戻るまで何でも撮ってみる。


4.jpg

5.jpg

お天気も良いしやっぱりこのフィールド好きだな。。。



こういう日はやっぱり出会えるね。


8.jpg

チョウゲンボウ 動体撮りにうってつけの出会い


9.jpg

建造物の窓のトッテに一生懸命にとまってた。


10.jpg

遠いけど正面からも


11.jpg

短い時間だけど楽しませてくれます。


12.jpg

けっこう愛嬌がある顔が好きなんですよね。


13.jpg

最後はカラスに追いかけられて見えなくなちゃいました。


14.jpg

水辺にはカンムリカイツブリまで来てるんだ。。。


シーズン突入ですかね。


良いウォーミングアップになりました。


これは本格的なシーズンが楽しみです。^^b


-


前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。ジョウビタキは光の条件が良ければトリミング前提で300mmでもいけましたがやっぱり長い方が良いですね。そんな感じで今回は多摩川上流に行ってみました。m(_ _)m

nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

ramblin

 チョウゲンボウ
何か未知の世界への扉を開けたかったのかもしれませんね。
by ramblin (2017-11-07 21:30) 

KOME

カラス、美しさに嫉妬しているのかなあ。
by KOME (2017-11-07 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウォーミングアップ水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。