SSブログ

D3s&A011 [デジイチ・レンズ]


最近鳥撮りで良く使う組み合わせ D3sとタムロンの150-600(A011)


1.jpg

コサギ


2.jpg

カワセミ


3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

貯水池の水鳥たち


7.jpg

モズ


8.jpg

カイツブリ


9.jpg

今シーズン初見のジョウビタキのメス ジョビ子嬢


キヤノンではEOS1DmarkⅣにシグマ328が多いのですが ニコンでもD3sにシグマ328ズームでワン撮りを中心にテレコン使用で鳥も撮っていました。でもその328ズームに水がかぶってしまい乾燥したのですが 乾燥しきれずにオーバーホールをシグマに依頼したら ばらせないと言うことで 懐具合もあり代替えにタムロンの望遠ズームA011を昨シーズンに中古購入に至りました。ちょっと暗いレンズですが もう古めのD3sでも高感度に強いので良い組み合わせです。F8まで絞れば満足いく画を出してくれます。それに328ズームより軽くてフットワークが上がりました。キヤノンは明るい組み合わせなので森の中での撮影 ニコンは距離が稼げるので開けた貯水池にと使い分けています。


またまた機材オタクのじゃれごとでした。(笑)


-


前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。飛翔撮影はいつもデジイチに助けられています。m(_ _)m

nice!(37)  コメント(3) 

nice! 37

コメント 3

takapy77

タムロンの望遠ズームA011、コストパフォーマンスが高い
レンズですよね。F8まで絞ればテレタンでも満足いく解像度が
得られるし、いいレンズだと思います。
by takapy77 (2017-11-27 19:21) 

ゆうみ

機材こだわりがあって いいなぁ
なかなか カメラにお金が回りません。
by ゆうみ (2017-11-28 13:17) 

홀덤사이트

Saya memiliki modal yang sangat kecil untuk berjudi, tidak seperti banyak orang yang menghasilkan uang besar. Tetapi saya tidak perlu bekerja lagi ketika saya bisa mendapatkan satu hari dengan membaca artikel ini dan tautannya yang membawa saya ke penghasilan tak terbatas. Di tautan ini

https://www.texasholdemsite.info/

https://holycross.one
https://holyname.one
https://holyname.xyz



by 홀덤사이트 (2023-07-30 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時期外れですが。。。おセンチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。