SSブログ

冬の風物詩 [鳥]

今年は2月に入りレンジャクがよく来るようになりました。地元の公園では冬の風物詩になっています。


2.jpg

全て同一個体のヒレンジャクになります。


3.jpg

飛び出しもどうにか。。。


4.jpg

珍しく低木に留まってくれました。


5.jpg

高い位置から周辺を伺っています。


6.jpg

7.jpg

宿り木の薄緑色の実を食べていましたよ。


この時はヒレンジャク一羽にカメラマンが30人ほどいて一斉にシャッター音が。。。地元での冬の風物詩ですが 鳥談義やデジカメの情報交換が楽しいひと時でもあります。^^


2月はまだまだ週末休みが楽しめそうです。^^b


前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。最新車両のロマンスカーで箱根の温泉まで家族旅行をしたくなちゃいました。^^ m(_ _)m


nice!(51)  コメント(5) 

nice! 51

コメント 5

hatumi30331

いいなあ〜
ヒレンジャクに会えて〜〜
私が遭遇する事あるかな?

毎日寒いですね〜
今日は冷たくてまいりました。^^;
by hatumi30331 (2018-02-13 20:01) 

ゆうみ

最後のお写真
ヒレンジャクさんの眼付きが鋭くて 割烹着着て人間に化けてる私の
朧月夜のような目つきがは負けそうになりました。
by ゆうみ (2018-02-13 21:40) 

らしゅえいむ

なにか、気に入らないことでもあるかのような、顔をした
鳥さんですね。(^^ゞ
by らしゅえいむ (2018-02-14 00:18) 

ramblin

先日,そちらに伺った時はフラレたけど
また挑戦しようと思います。
by ramblin (2018-02-14 05:00) 

takapy77

一羽にカメラマンが30人ですか。そっちの方がビックリです。
こちらは15羽を独り占めしてしまいました。
申し訳けないような・・・(*^-^*)。
by takapy77 (2018-02-14 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小田急線お寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。