SSブログ
前の2件 | -

寅さん?虎さん?トラさん! [鳥]


「男はつらいよ」ではないけれどトラつながりでトラツグミ


1.jpg

春を告げる花 福寿草が咲き出していました。


そしてトラツグミ

2.jpg3.jpg4.jpg

トラ柄が特徴ですが森林の暗がりで枯葉に擬態した色彩 とにかく発見が困難です。


ヤマシギも来てるようで大きなカメラを抱えた鳥屋さんがいっぱいでした。そのヤマシギを私は見れてません。また足を運んでみよう。


-


前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございました。後ろ姿はシロハラぽいですね。^^; m(_ _)m

nice!(53)  コメント(776) 

新年スタートはアオジにキセキレイ [鳥]


明けましておめでとうございます。


うちの地方は年末から冬晴れが続いています。


新年のスタートは森林公園にて


アオジ


1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

アオジのメス 水辺周辺を餌取


5.jpg

枝の上のアオジの♂


6.jpg

こちらは♀ 先ほどの♀の個体と同じ子だと思います。


少し移動してキセキレイ

7.jpg8.jpg

工事中の遊歩道 歩く姿が可愛い^^


ラストは。。。

9.jpg

気になったので後ろ姿を撮ったのですが なんでしょう?


森林公園で1時間ほどウロチョロしましたが成果はこれだけでした。


今年も鳥運はなさそうです。(笑)


みなさんにとって佳い一年でありますように^^b


-


前回記事にnice&コメントを頂きありがつございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。樹上の水場は公園内なので人にあまり干渉されず良さげです。m(_ _)m

nice!(39)  コメント(5) 
前の2件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。