SSブログ

水平線の位置 [風景]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

水平線や地平線の位置

三分割法は縦横線を均等に3本引き 交差した点に被写体を置く構図ですが 横線位置に水平線や地平線を置いても良いようです。私はより大きく青空を撮り込みたいので極端に低い位置にしてしまうことが多いです。おおちゃくしちゃうと日の丸構図ですが。。。^^;

新春から舌っ足らずですが 何となく気になったもので記事にしてみました。

今年も宜しくです。^^b


nice!(49)  コメント(11) 

新春スタート [風景]

undefined

新春明けましておめでとうございます。

みなさまにとって良い一年になりますように m(_ _)m


iPhone [風景]

iPhoneで撮った風景です。

sp.jpg

久里浜近郊から観た三浦海岸方面 そして雪を被った富士山が望めました。

今年ももう少しで終わろうとしています。たくさんのnice&コメントをありがとうございました。

みなさん良い年をお迎えください。m(_ _)m


nice!(56) 

砲台 [風景]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

鳥撮りは全滅 でも海の風景に救われました。

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。リーダーの理想は統率力でしょうが 鳥の世界は強いもの。。。? m(_ _)m


nice!(39)  コメント(10) 

井の頭公園の情景Ⅱ [風景]

0.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

12.jpg

梅雨入り前の5月に井の頭公園にお出かけしましたが 梅雨の中休みに再び行ってきました。早朝に着いたので涼しかったですが8時を回った帰り際にはもう射すような暑さでした。

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。水浴びだったのですね。アドバイス頂きありがとうございます。水飛沫で迫力があります。連写で追いかけていますが難しいですね。m(_ _)m


nice!(41)  コメント(6) 

導く光 [風景]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

蔭の水路から本流へ 光に導かれて。。。

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。ゴイサギではなくササゴイだったのですね。お恥ずかしい。。。鳥の知識がなさすぎです。^^; hatumiさん鳥撮影を頑張って下さい。d(^_^o)  m(_ _)m


nice!(53)  コメント(9) 

雲の上 [風景]

2.jpg

1.jpg

3.jpg

静岡県側の富士の5合目 雲の上に突き抜けました。下界は雨です。

 

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。天高く馬肥ゆる秋 私も食べ過ぎで肥えてきました。(爆) m(_ _)m


nice!(52)  コメント(8) 

自宅前 [風景]

我が家の前は町工場なのですが 綺麗な白梅かな? が咲いてい今が満開のようです。

雨上がりにメジロが来ていたので撮ってみました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

梅にメジロでウメジロって言うんですか・・・・・?

 

望遠で近接撮影で一枚

4.jpg

CanonEOS1DⅢ EF400mmF5.6 USM

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。

漁夫の利は誰が得たのか良く分かりませんでした。m(_ _)m

 


nice!(75)  コメント(17) 

恋人同士!? [風景]

1.jpg

恋人同士かな・・・

雄か雌かわかりませんが鵜が二羽 寄り添っていました。

 前回記事の「CP⁺綺麗なお姉さんにたくさんのnice&コメントをありがとうございました。綺麗なモデルさんが4人写っているカットがSONYのブースでした。m(_ _)m


nice!(52)  コメント(5) 

都会の夜明け [風景]

1.jpg

2.jpg

4.jpg

5.jpg

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

都会の夜明け 自宅の近くから撮影した東京方面です。

今年こそは暗い世相の夜明けであって欲しい。

バナーを希望の意味を込め「明日に向かって」に変更しました。

前回記事にnice&コメントをありがとうございました。m(_ _)m


nice!(57)  コメント(23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。