SSブログ

300mmのクローズアップ [花]

花々を300mm望遠端でクローズアップしてみました。 

ユリの花 透かしユリのようです。 この色は珍しいですね。

1.jpg

2.jpg

 

 

3.jpg

 

 

花菖蒲

縁どりや模様が綺麗です。

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

 

ミクリ 

螺旋状の白い花は雌花

8.jpg 

場所は森林公園

ワンコ散歩の時に撮ってみました。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

アレクリパパ

300mm、良いですね。
Exifデータを見ると、ISO感度上げて、F6.3で撮っているんですね。
勉強になります。 φ(..)メモメモ
ユリの写真、上手く説明できないのですが、写真全体からユリらしい雰囲気・優しさ(?)を感じました。
ミクリって、面白いですね。
by アレクリパパ (2009-06-14 16:21) 

ちゃこちゃん

鮮やかなユリですね!とっても綺麗です。
花菖蒲は細かいところまで色が見えて素敵です。
ミクリというお花?初めて見ました。
面白い形ですね~
by ちゃこちゃん (2009-06-14 19:49) 

ナビパ

>アレクリパパさん
絞りは6.3で固定してISOはオートで手ぶれ防止に気をつけました。
300mmですと手が震えちゃって(笑)
手ぶれ防止機能のVCにも助けられています。
ゆりの花のショットお褒め感謝です^^
ミクリ私も初めて知ったんですが螺旋状で面白いですね。

>ちゃこちゃんへ
百合の花は最近はよく見かけるようになってきました。
花菖蒲はアップで見ますと色の変化がわかり綺麗ですね。
ミクリは形状が螺旋階段みたいです(笑)

>kaoruさん
niceにご訪問いつもありがとうございます。
by ナビパ (2009-06-22 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お兄ちゃんアガバンカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。