SSブログ

試写 AF-S micro nikkor60mmF2.8G ED N [機材]

Nikon AF-S micro nikkor60mmF2.8G ED N を入手し試写してきました。初めてのナノクリスタルコーティングの入手になります。曇り空で逆光試験は出来ませんでしたが花撮影には程よい天候でした。マクロレンズですがニコンではマイクロと呼んでいます。

写真は総てJpg撮って出しリサイズのみです。

花韮(ハナニラ)

4.jpg

スノーフレーク

2.jpg

白木蓮(ハクモクレン)の蕾

5.jpg

Tubakiの蕾

7.jpg

赤いTubaki

8.jpg

60mm(フルサイズ換算90mm)でスナップ撮影もしてみました。

11.jpg13.jpg

最後はうちの2ワン子です。この子たちは目に入れてもいたくない存在です。(笑)

9.jpg

AF-S60mmF2.8Microの初撮影でしたが 画角的にも使いやすく 花撮影も手持ちで充分いけました。古いD2xとの組み合わせでも 私的には満足です。

機会があれば評判のナノクリ逆光性能を試そうと思います。m(_ _)m


nice!(37)  コメント(10) 

nice! 37

コメント 10

美美

マクロ、マイクロはお花をよりいっそう素敵に
見せてくれますね!
by 美美 (2011-03-28 07:10) 

アレクリパパ

ハクモクレンの白、キレイですねぇ。
飛びそうで飛ばない感じ。
露出設定が、上手いなぁ。
by アレクリパパ (2011-03-28 08:51) 

わたっち

良い感じですね~♪
by わたっち (2011-03-28 09:07) 

kiko1578

今ニラのお花が咲きだしました。アップにするといいですね。カメラの世界も奥が深いです。
by kiko1578 (2011-03-28 09:40) 

mimimomo

おはようございます^^
ハクモクレンが街灯のようで綺麗ですね~
by mimimomo (2011-03-28 10:10) 

カワセミ

美しい:)
マクロレンズ欲しいですぅ。
春、ですからねぇ。
by カワセミ (2011-03-28 10:33) 

あお

マクロいいですね
どれも綺麗です
欲しいけど、難しそう・・・
by あお (2011-03-29 01:56) 

青い鳥

ハナニラ、こうして拝見すると別の花のように思えました。
でも、素敵ですね。
by 青い鳥 (2011-03-29 18:46) 

レイリー

スゴイ解像感と描写、素晴らしいですね~
流石Nikonの誇るナノクリスタルコーティング!
とても使いやすそうですね (^^
by レイリー (2011-03-30 21:19) 

ももこ

こんなブログもやっていた(笑)
レンズが変わったと思って調べていました。
そんなことがわかるような私になった(*^_^*)
by ももこ (2011-04-01 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハクセキレイ多摩川の自然 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。