SSブログ

雨の切れ間 [スナップ]

ほんの雨の切れ間 潤う紫陽花寺

1.jpg4.jpg

しっとりとした和の風情

2.jpg6.jpg7.jpg8.jpg

NikonD7000 AF-S MicroNikkor60mmF2.8G N

派手さや艶はないけれど 心を落ち着かせます。

先週の日曜日に訪れた

自宅近くの紫陽花寺です。

まだ満開ではありませんでしたが

程よく開花していました。


nice!(68)  コメント(14) 

nice! 68

コメント 14

hayazou2002

私もさっき熊谷のあじさい寺に行ってきました。
アジサイの花は天上がりが良く似合います☆
by hayazou2002 (2011-06-19 17:33) 

アレクリパパ

スナップや水滴写真の技術が生かされていますねぇ。
上手いなぁ。
by アレクリパパ (2011-06-19 18:33) 

aya

和の趣ですね、蛇の目蝶がまた引き立てますね♪
by aya (2011-06-19 19:12) 

Derufyi☆

しっとり綺麗ですね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-06-19 19:49) 

セイミー

水滴が花に映えますね
by セイミー (2011-06-19 20:46) 

yakko

こんばんは。ステキなお写真ですね〜〜(^。^)
by yakko (2011-06-19 20:54) 

Hiro

雨上がりは紫陽花がよく合いますよね。
今年はこんな感じの天気が続いていますが、紫陽花大活躍です。

by Hiro (2011-06-19 21:05) 

あお

紫陽花はお寺が似合いますね
水滴が綺麗です^^
by あお (2011-06-20 01:27) 

レイリー

紫陽花にはグッドタイミングな感じですね~
やっぱり紫陽花は雨が良く似合います!
しっとり感が素晴らしい。
満開になったら見事でしょうね (^^
by レイリー (2011-06-20 13:26) 

美美

雨の紫陽花素敵ですね♪
水滴の透き通っていてきれいですね(^^)/
by 美美 (2011-06-20 14:46) 

masalin6412

おお!紫陽花寺じゃありませんかぁ!
とっても行きたかったんですが、今年は無理だろうなぁ。
とっても素敵!
by masalin6412 (2011-06-20 14:47) 

こうちゃん

いいチャンスに撮りましたね。^^*
by こうちゃん (2011-06-21 00:31) 

カワセミ

紫陽花寺ももう少しですね。これからが楽しみです。
でも、やっぱりマクロレンズいいですね。D7000もお持ちだったとは。
by カワセミ (2011-06-21 09:36) 

NICOパパ

アジサイは梅雨の楽しみですね♪
鬱陶しい梅雨空も少しは楽しくなります^^
水滴がとってもキレイ♪
by NICOパパ (2011-06-21 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉄塔のオオタカランデヴー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。