SSブログ

ランデヴー [鳥]

多摩川の貯水池のコアジサシ

1.jpg

2.jpg

3.jpg

6.jpg

NikonD7000 AF-S NikkorF300mmF4D ×TC-14EⅡ トリミング

まるで水鏡の上をランデヴーするように舞っいていました。

*ランデヴー(rendez-vous):待ち合わせ 会合 デート 宇宙船や人工衛星がお互いに接近すること等の意のフランス語(ウィキペディアより)


nice!(68)  コメント(12) 

nice! 68

コメント 12

旅爺さん

その一瞬を捉える!”難しいですね。
爺はシャッター押した時、そこにはもう鳥は居ません。涙
by 旅爺さん (2011-06-22 11:49) 

海を渡る

飛ぶスピードが速そうですね。
よく一緒に飛べるもんですね。
by 海を渡る (2011-06-22 12:05) 

Derufyi☆

スピード感溢れる舞いですね♪
by Derufyi☆ (2011-06-22 12:26) 

yakko

こんにちは。
コアジサシのランデブー、ステキです〜(^。^)
by yakko (2011-06-22 13:53) 

YOUR-MOM

久しぶりにお邪魔します!
いままでと違った雰囲気ですね。
多摩川にコアジサシがいるとは知りませんでした。
by YOUR-MOM (2011-06-22 15:40) 

美美

コアジサシ、気持ち良さそうに飛んでいますね♪
一枚目はほんとナイスショットですね(^^)/
by 美美 (2011-06-22 16:21) 

レイリー

見事ですね~
シャープなコアジサシに会いに行きたい。。。
どれも甲乙つけがたい見事さですね!
また、ヘッダーがとってもナイスです! (^^
by レイリー (2011-06-22 21:40) 

Hiro

コアジサシ、まだ出会ったことないんですよ。
ランデブー飛行素敵です。

by Hiro (2011-06-22 22:24) 

こうちゃん

これは見事ですね、レンズ、
振り回すだけでも疲れますよね。
by こうちゃん (2011-06-22 22:39) 

えがみ

飛翔する野鳥はとても気持ち良さそうですね。
生まれ変わるなら鳥に…
by えがみ (2011-06-23 00:19) 

あお

動きの速いコアジサシ、上手に捉えてますね
こんな風景見てみたいです
by あお (2011-06-23 01:35) 

hayazou2002

鳥の写真は難しいです☆
by hayazou2002 (2011-06-23 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の切れ間小田急線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。