SSブログ

Dive [鳥]

コアジサシの「Dive」1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

NikonD7000 AF-S Nikkor300mmF4D トリミング

コアジサシがホバリングからダイブして小魚を捕食した瞬間です。

子育て中なのか 小魚を咥えたまま飛び去って行きました。

お転婆Diary ナミ&ビビアラフォー世代と同じ題名「Dive」でコラボしています。

前回記事の「水辺のコチドリ」にnice&コメントをありがとうございます。コチドリは河原の石ころと色が似ていて 早く走られると覗いているファインダーから見失ってしまいます。D7000は見やすいファインダーなのですが。。。汗々 m(_ _)m


nice!(59)  コメント(14) 

nice! 59

コメント 14

あお

見事な瞬間ですね^^
食べ盛りのヒナちゃんが待っているのでしょうか
by あお (2011-07-01 02:14) 

Derufyi☆

おぉ~ホント見事ですね♪
by Derufyi☆ (2011-07-01 06:53) 

アレクリパパ

やった、やった、凄い!
鳥撮りの神の領域に踏み込んだ感じですね。
by アレクリパパ (2011-07-01 09:27) 

カワセミ

まっさかさまですが、底にぶつけてないのでしょうか?
いやぁ、すごい。
親鳥の働きもすごいし、それをとらえたお写真もすごい。
by カワセミ (2011-07-01 10:14) 

レイリー

見事な瞬間をまたもや捉えましたね~
素晴らしいです!
コアジサシを見たいと思いつつ、テレビでコマドリを見た途端にコマドリスイッチが入っちゃいました。
しかし! 時間をとれないです。。。
by レイリー (2011-07-01 14:33) 

海を渡る

スピード感がありますね。
素晴しいシャッターチャンスですね。
by 海を渡る (2011-07-01 17:11) 

masalin6412

!凄い急降下!
普通でも見られないのに素晴らしい!!
by masalin6412 (2011-07-01 17:37) 

katakiyo

どの世界も子育ては大変ですね
by katakiyo (2011-07-01 18:09) 

えがみ

一眼レフって何でスポーツファインダーを搭載しないんでしょう、と疑問に思いますね。
動き物はスポーツファインダーですよ、やっぱ。
by えがみ (2011-07-01 20:08) 

s_take

すごい、真っ逆さまに落ちていくんですね。
by s_take (2011-07-01 20:15) 

セイミー

真っ逆さまでダイブして獲物をGET その瞬間がバッチリですね
by セイミー (2011-07-01 21:01) 

nois

いや、すごいっすね~
by nois (2011-07-02 01:26) 

makkun

良く捉えましたね~
素晴らしいですっ(^^
by makkun (2011-07-07 09:20) 

NICOパパ

コアジサシの急降下!ドンピシャですね^^

by NICOパパ (2011-07-10 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水辺のコチドリ知的な装い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。