SSブログ

水辺のコチドリ [鳥]

コチドリ

俗に呼ばれる「ちどり足」の例えのチドリ目チドリ科

2.jpg1.jpg4.jpg

NikonD7000 AF-S Nikkor300mmF4D

走る姿がとても速く

河原では保護色も手伝ってすぐ見失います。

フォーカスするのに苦労しました。

 

前回記事の「小田急線」にnice&コメントをありがとうございます。ドラマチックを狙ってまた撮鉄してみます。でも電車に詳しくないので撮鉄ではないのかもしれません。


nice!(72)  コメント(12) 

nice! 72

コメント 12

レイリー

マイブームのコチドリ!
何故か可愛らしくて大好きです。
未だに1枚もちゃんと撮れなくて。。。
探鳥の時間が欲しいです!
by レイリー (2011-06-27 13:02) 

Derufyi☆

つぶらな瞳で可愛い♪
確かに、保護色で見つけにくいですねw
by Derufyi☆ (2011-06-27 14:07) 

masalin6412

コチドリカワイイですね。
ナビバさんが見失う位なんだから、
私は見つけも出来ないでしょうね。
見る専門ですね…^_^;
by masalin6412 (2011-06-27 14:19) 

Hiro

コチドリには1度だけ出会ったことがあります。
また会えるといいなと思っていますがなかなかうまくはいかないようです。
by Hiro (2011-06-27 18:32) 

海を渡る

鳥の種類はよく分かりませんが、
こんなスピードある写真、撮って見たいですね。
by 海を渡る (2011-06-27 20:52) 

yakko

こんばんは。コチドリ、初めて見ました。カワイイですね。(^。^)
by yakko (2011-06-27 21:30) 

えがみ

野鳥は飛んでいる姿が一番ですよね。
難しい撮影の方が挑戦しがいありますよ。

by えがみ (2011-06-28 01:33) 

あお

こんな場所では探すのが大変そうですね
飛翔、お見事です^^
by あお (2011-06-28 01:40) 

HIRO

肉眼では確認できても
ファインダーごしに鳥を探すのは大変です。
ましてコチドリって石と同系色で素早いみたいだし・・。
慣れている人じゃないと撮れませんね、さすがです。
by HIRO (2011-06-28 05:00) 

セイミー

多摩川でコチドリが見られるんですか 私が行くと鷺くらいです
by セイミー (2011-06-28 10:11) 

私が三人目

似たようなのが沢山いて区別しにくいのですが、結構うるさい鳥さんですよね(^^)
by 私が三人目 (2011-06-28 13:31) 

Ranger

小さくかわいいのに、飛ぶ姿は、大きくてかっこよく見えるね^^
by Ranger (2011-06-28 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小田急線Dive ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。