SSブログ

F4L [機材]

 EF Lens F4L-Series

やっと揃えました。EF Lens F4Lシリーズ 3年越しで。。。

私のメイン被写体はみなさんご存知の通り愛犬たちで ワンコ撮り3点セットになります。

小三元と呼ばれていたりもしますね。(笑)

1.jpg

数年前にワンコ動態撮りのため EF70-200mmF4L IS USMを購入し 

写りや動態追従能力に驚愕した記憶があります。

そして標準域を受け持つEF24-105mmF4L IS USMを追加入手

広角域はあまり使わわないので入手を控えていましたが

ここにきてEF17-40mmF4L USMを中古で入手 広角域の撮影もまた新鮮です。

映写、サイズや重量による機動性、そして価格のバランスで揃えた3点セットです。

正直にF2.8Lシリーズ(大三元)も気になりますが そこはEF200mmF2.8L USMや

明るい単焦点レンズでカバーしながら 撮影を楽しんでいこうと思います。

前回記事の「エナガ」にnice&コメントをありがとうございます。

望遠と標準の2台体制でお散歩 少し重そうですがとっさな撮影に良さそうですね。

今度試してみます。出来れば35mmとAPS-Hの組合せが希望。。。(笑) m(_ _)m


nice!(57)  コメント(12) 

nice! 57

コメント 12

mimimomo

こんにちは^^
嵌ってますか?(^-^
by mimimomo (2011-10-02 11:57) 

海を渡る

私なら見てるだけで、ニヤニヤしてしまいそうです。
by 海を渡る (2011-10-02 12:44) 

アレクリパパ

広角も、面白いですよね。
焦点距離がすこしずつ重なっていて、上手い組み合わせですね。
by アレクリパパ (2011-10-02 13:44) 

Derufyi☆

これからの写真楽しみです~♪
by Derufyi☆ (2011-10-02 13:50) 

レイリー

いいなぁ~
ヨダレが。。。(^^;
やっぱりLレンズですよね!
by レイリー (2011-10-02 15:44) 

コザクラインコ

憧れの的です。
3年越しですかぁ~、これから楽しみが広がりますね^^
by コザクラインコ (2011-10-02 18:09) 

s_take

135Lの中古が気になって仕方ありません^^;
次は単焦点行きましょう!
by s_take (2011-10-02 19:42) 

かずい

素敵な趣味ですね^^
色んな写真を撮るのが楽しみでしょうね。

僕は気軽に撮るために、カメラ機能が充実したスマホを探しているんですが、
残念ながら、出るのはソフトバンクからなんですよね。
auで出して欲しいのですが・・・。
by かずい (2011-10-02 21:04) 

えがみ

まだまだ完成ではありませんよ、次は200-400mm F4L IS USM(テレコン内蔵)ですよ。
by えがみ (2011-10-02 21:38) 

あお

いいですね~
いろいろ楽しめますね
by あお (2011-10-03 02:10) 

カワセミ

これからが楽しみです。
素敵なお写真をまってます^^
by カワセミ (2011-10-03 09:46) 

メタボ暦4年

レンズを肴に一杯やりたいです・・(笑)
by メタボ暦4年 (2011-10-12 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エナガドラマは日没にPart1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。