SSブログ

ストラップ [機材]

NikonD2xで使用のストラップ

1.jpg

チョイ重たいD2xでも 肩から掛けて歩行しても ゴム製で伸縮するため ショックを吸収してくれて 肩が痛くなりません。

2.jpg

 

D7000のストラップ 

3.jpg

デザインと色が気に入って入手

4.jpg

 

両方ともに いつも行く目黒のカメラ屋さんのバーゲンのカゴから購入したもので@1000未満です。

5.jpg

映写に影響するものではないけれど 付属のものとは違った ちょっとした拘りです。

EOS1DⅢにも伸縮性の純正品を捜しているのですが バーゲン用のカゴの中には なかなか無いものですね。(笑)

前回記事の「秋焉」にたくさんのnice&コメントをありがとうございました。m(_ _)m


nice!(74)  コメント(7) 

nice! 74

コメント 7

アレクリパパ

は、早くに見すぎたぁ?
あとで、また訪問しま~す。
by アレクリパパ (2011-11-23 14:08) 

アレクリパパ

ぷふふ。お手付きでしたぁ。
ニコンのストラップって、ボクも好きなデザインです。
ソニーのも、良いのがありますよぉ。
そうそう、今日は水元公園に行ってきました。
またしても練習動画をアップしましたぁ。
by アレクリパパ (2011-11-23 14:27) 

hatumi30331

Nikon・・カッコいいですね!^^
by hatumi30331 (2011-11-23 16:17) 

レイリー

ストラップって難しいですね。
自分はKissには純正の物を使用していますが、7Dは重すぎてクランプラーのヤツ使っています。
そろそろ痛んできたのでどうしようか思案中です。。。
by レイリー (2011-11-23 17:30) 

ゆうみ

ストラップ良いですね。
実はデジイチが欲しいので 考え中なのです。
今使っているコンデジにも愛着があるし でももっと綺麗に撮りたいし
Nikonいいですね。
憧れちゃって カメラ屋さんにいくと ずっと見つめてます。
by ゆうみ (2011-11-23 18:20) 

Hiro

伸縮するストラップってあるんですね。
今度探してみます。
私も付属のでは首が痛くなってくるので、
たすき掛けできる長いストラップを付けてます。
by Hiro (2011-11-24 09:45) 

セイミー

銀塩のEOS1の頃に皮製品のストラップを買ったけど案外と高価でした
今はカメラのお仕着せです
by セイミー (2011-11-25 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋焉天使の羽ね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。