SSブログ

対岸のカワセミ [鳥]

 

対岸のカワセミ 300mmf4単焦点ですが遠い!

1.jpg

 

遠くでホバリング 

2.jpg

 

降下

3.jpg

 

こっちと対岸を行ったり来たりしています。 

4.jpg

 

また対岸の止り木に・・・ 

5.jpg

 

遠くて豆粒でしたが どうにか見れるサイズにトリミングでした。^^; 多摩川のカワセミは都市公園のカワセミと違って人なれしていなくて人影を見るとすぐに飛びたってしまいます。超大砲でも辛そうです。でもこれが本来の姿なのでしょうね。

 

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。ベニマシコの♀とはどうにか出会えましたが♂とも出会いたいです。^^b m(_ _)m

 


nice!(51)  コメント(12) 

nice! 51

コメント 12

ramblin

ナビバさん、都市公園の「やらせ枝」から飛び込む
「客寄せカワセミ」を照準器だけ見ながらカシャカシ
ャ撮るよりも多摩川のカワセミのホバを撮る方が小
さくてもズット価値が有りますよ。
by ramblin (2014-02-02 22:43) 

あお

カワちゃんは豆粒でも目立ちますね
近くで観察したい時は都市公園にも行きますが
自然の中で見つけると嬉しくなってしまいます
最近会えてませんが・・・
by あお (2014-02-03 01:54) 

himanaoyaji

ホバ、良い場面ですね、大砲が欲しくなりますね、
距離を考えるとデジスコなら撮れるのではないですかね、
でもホバはデジスコだときついな~。
by himanaoyaji (2014-02-03 06:14) 

デルフィー

お~凄い♪本来の姿を撮るのは難しいですね(^_^;)
by デルフィー (2014-02-03 07:16) 

hatumi30331

カワセミ!!
私なら・・・・見つけたら焦るな〜^^;

カワセミって・・・・よく動くよね。
写真で見てるだけでも楽しいです。(笑)

by hatumi30331 (2014-02-03 07:31) 

アレクリパパ

遠くからでも、カワちゃんを上手く捉えているなぁ。
人馴れしていないカワちゃん、これが本来の姿なんですね。
by アレクリパパ (2014-02-03 08:35) 

まっちゃん

今日は近くの池で600mmで撮ったらとてもカワセミを追えませんでした。
多摩川に行った方が良いかな。(^^;)
by まっちゃん (2014-02-03 15:39) 

Hiro

川でカワセミを探すとなると大変ですよね。
多摩川は川幅も広いし対岸ではほんと豆粒ですね。
そのカワセミを見つけられるだけでも凄いです!
by Hiro (2014-02-03 18:12) 

りんぴよ

人馴れしていないカワセミ難しいでしょう。

自分も最近ですが、「私だけのカワセミ」を発見しましたが、未だに撮れておりません!


by りんぴよ (2014-02-03 21:30) 

silverag

自然の中のカワセミ
小さくても絵になりますね
by silverag (2014-02-04 10:04) 

moz

トリミングして、これだけくっきりって、すごいです。 ^^
カワセミも一度撮ってみたい。どの辺に行けばいるんですか?
by moz (2014-02-05 18:02) 

セイミー

中空を飛んでるカワセミをよくキャッチできますね
私も飛翔するカワセミばかり狙っていますが・・・
by セイミー (2014-02-07 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初見初撮り黒装束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。