SSブログ

初見初撮り [鳥]

初見初撮りベニマシコの♀

最初は茂みの中に身を隠していました。

1.jpg

 

なかなか出てきてくれないなって あきらめて帰ろうとしたら出てきてくれました。^^

2.jpg

3.jpg

 

一羽だと思っていたら二羽も 嬉しい^^b

4.jpg

 

その後は飛んで行ってしまいました。 

5.jpg

 

ベニマシコの特徴は猿の顔のように赤い(紅猿子)からだそうです。特に♂がその特徴が強いようで このエリアにいるようなのですが出会えなく残念でした。

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。Σサンニッパは2400gで軽い部類で テレコンを付けても どうにか振り回せています。でも手持ちギリギリかも。。。(笑) m(_ _)m


nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 11

アレクリパパ

最初、スズメさんに見えてしまいました。 (^^ゞ
サンニッパ+テレコンとは凄い。
ボクには重すぎて持てないなぁ。
by アレクリパパ (2014-02-01 18:35) 

ramblin

ベニマシコに会えて良かったですね。
ベニマシコの雌も地味な色合いですけど
目が可愛いです。
by ramblin (2014-02-01 19:19) 

セイミー

サンニッパを振り回すとは凄いですね カメラ道楽したが手が届きませんでした
by セイミー (2014-02-01 19:19) 

Hiro

ベニマシコの初見初撮りおめでとうございます^^
私も雌は見たことあるのですが、雄はまだありません。
それよりもこの冬まだ見てないんです(T_T)
by Hiro (2014-02-01 21:32) 

himanaoyaji

サンニッパつけてると、三脚(一脚)が欲しいです、
筋力が衰えてきたhimanaoyajiです、 (>_<)
by himanaoyaji (2014-02-02 06:28) 

パピパパ

こちらのブログの存在を初めて知りました。
参考になる話しが沢山ありますがレベルが高いなぁ~
by パピパパ (2014-02-02 08:27) 

デルフィー

はじめて見ました~可愛いですね(。・∀・。)
by デルフィー (2014-02-02 08:31) 

りんぴよ

ご訪問ありがとうございました。

まだ駆け出し者ですが、これからもよろしくお願いします。
(^^)/
by りんぴよ (2014-02-02 09:12) 

raomelon

初めておじゃまします~^^
こちらのブログも素敵ですね(*^^*)
by raomelon (2014-02-02 10:42) 

まっちゃん

MFでベニマシコを見たいのですが、こちらまではなかなかやって来ませんね。
来シーズンに期待します。

by まっちゃん (2014-02-02 11:28) 

あお

ベニちゃん、会えてよかったですね~
ちょこんとついた小さなクチバシが可愛いです^^
by あお (2014-02-03 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

550mm相当対岸のカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。