SSブログ

ヒレンジャク3 [鳥]

ヒレンジャクは今回が最終回となります。お付き合いください。

宿り木の実を食べて種を排出しています。これが枝についてまた宿り木になるようです。ヒレンジャクにとっては良い循環なのですね。

20.jpg

ここでヒレンジャクばかりなので少し気分を変えて。。。

21.jpg

宿り木のヒレンジャクをランダムにどうぞ

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

残念でしたが今回も黄色いお尻の子(キレンジャク)は混群しておりませんでした。

26.jpg

27.jpg

青空を背景にヒレンジャク

28.jpg

29.jpg

撮影機材 CanonEOS1DmarkⅣ + Σ APO 300mmf2.8 EX DG HSM + Σ TC×1.4 DG

前から思っていたのですが 映画の初代「ガメラvsギャオス」のギャオスはこのレンジャクがモデルだったのかなって思うしだいです。似ていないかな。。。

長々とヒレンジャクにお付き合い頂きありがとうございました。800mm相当の世界はやはり撮影技術が入りますね。画角が狭くてフレーミングするのが大変です。最寄りのカワセミを撮る時は少しでもフォーカスを頼りにしたいので328の素の状態でテレコンは使わないことが多いです。じゃないとフレーム内にもおさまりません。(笑)  m(_ _)m


nice!(39)  コメント(5) 

nice! 39

コメント 5

bpd1teikichi_satoh

ヒレンジャク綺麗な鳥ですね!
by bpd1teikichi_satoh (2014-03-26 05:33) 

デルフィー

ヤドリギはこうして増えるのですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2014-03-26 08:30) 

ゆうみ

見れば見るほどイケメンな鳥ですね。
by ゆうみ (2014-03-26 17:51) 

あお

家の近くにも来て
ヤドリギ増やしてほしいです
って、宿られる木のほうは気の毒でしょうが・・・
by あお (2014-03-27 02:54) 

moz

なるほど、ギャオスの頭の形ですね。 笑
ヒヨちゃん、ちょっとさびしそうですね。 ^^
by moz (2014-03-28 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

疑似ハチゴロー大島桜のメジロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。