SSブログ

疑似ハチゴロー [機材]

またまた「ヒレンジャク3」の予定でしたが今回の記事を挟みます。^^; 

仕事帰りにヨドバシでΣ2倍テレコンを入手 Σ APO300mmF2.8 EX DG HSMの組合せで600mmF5.6 APS-Hのセンサーなので換算780mmF5.6で疑似ハチゴローになります。^^; さっそく翌日のお休みの日に試し撮りしました。場所はお墓参りの帰りに寄った相模川の河川敷です。

ファーストショットはうちの愛犬たちのアップ

1.jpg

2.jpg

そして鳥さん ひょっとして出会えるかなって思って寄った相模川 獲物を持ったミサゴが目の前を通過 試し撮りで遭遇してラッキーでした。 

2.jpg

通過してから 遠くでトビが行く手を阻んでおり 様子見で旋回していたようです。

3.jpg 

そして他の水鳥さんたち

1.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

4.jpg

河原では大道芸の練習かな。。。? 

1.jpg

2.jpg

3.jpg

何気なく・・・

4.jpg

帰宅してから最寄りの森林公園でカワセミ 

8.jpg

9.jpg

おまけで菜の花

10.jpg

疑似ハチゴローのAFは予想していたより速くスーっと合います。突然のミサゴもどおにか捉えました。でも鈍足(笑) だけどね。600mmのファインダーの世界は格別です。^^b

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。鳥撮りのみなさんの連絡網は本当に凄いなと私も思います。それだけ鳥さんたちに掛ける情熱が高いのかと。。。私も最近は体感温度が上昇中です。(笑) m(_ _)m


nice!(58)  コメント(11) 

nice! 58

コメント 11

アレクリパパ

これだけ撮れるんだったら、完璧なハチゴローですね。
ナビパさんの腕があるからかな?
by アレクリパパ (2014-03-22 18:58) 

ゆうみ

息を呑みこむようなお写真です。
すごい
by ゆうみ (2014-03-22 19:27) 

ramblin

おやおや、私のフィールド近辺に来ましたか?
魚を「お持ち帰り」しているミサゴの画をナビバ
さんが「お持ち帰り」ですね。お墓参りのついで
の鳥詣でとしては上首尾で良かったです。
by ramblin (2014-03-22 20:54) 

パピパパ

ハチゴロウの意味が分からず調べていたら
800mm、f5.6の超望遠か (^^ゞ
by パピパパ (2014-03-23 06:44) 

デルフィー

わぁ~凄いですね(。・∀・。)
by デルフィー (2014-03-23 07:35) 

moz

600mmってすごいですね。
それにピントもドンピシャッて、ナビバさん、さすがです。 ^^v
新アイテム、これからもどんどん活躍しそうですね。
by moz (2014-03-23 08:25) 

himanaoyaji

800か良いですね、大きくしてバッチリと、いつも考えるのですが
カワセミを撮る時大きくしすぎるとフレームから外れて写って無い事が多い
腕が無いhimanaoyajiです。(>_<)
by himanaoyaji (2014-03-23 08:37) 

まっちゃん

ミサゴが撮れて良かったですね。
MF近くのミサゴは最近はあまり来てくれないみたいですが、今日あたりまた行ってみようかな。
by まっちゃん (2014-03-23 08:47) 

makkun

Σ2倍テレコンはMFだと思ってましたが
AFで撮れるんですね~
私の500mmだったら・・・(笑)
by makkun (2014-03-23 14:53) 

yuzuhane

かわせみすごい!!!です。
by yuzuhane (2014-03-23 22:02) 

あお

ミサゴの魚雷持ち、お見事です
トビのおかげで旋回してくれたんですね^^
鳥屋さん同志の情報網は本当にすごいです
たまにメモ帳持って輪に入れてもらってます
by あお (2014-03-24 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花見ヒレンジャク3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。