SSブログ

対岸の散歩 [鳥景]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

7.jpg

8.jpg

6.jpg

いつもの多摩川の河川敷の対岸側(東京都側)に足を延ばしました。いつも見ている光景なのですが違う角度で見るとまた新鮮です。なるほどツバメは営巣の材料をここで集めているんだ。カワラヒワやモズにお馴染みの鳥さんばかりでしたが新発見もあり楽しいお散歩となりましたよ。^^b

デジイチはD3sにSIGMAのサンニッパズーム(APO 120-300mm 1:2.8 EX DG OS HAM)を装着し 使い勝手を確認しながらのお散歩です。引いたりズームアップしたり サンニッパ単と違い画角に迷います。単は割り切れるから。。。(笑)

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。コアジサシなかりで恐縮です。でも飛びもの撮りは楽しいです。d(^_^o)  m(_ _)m


nice!(51)  コメント(3) 

nice! 51

コメント 3

あお

ツバメも泥がないと巣が出来ないから大変ですね
同じフィールドにいる鳥さん達でも
それぞれ、行動も違っていて面白いです
モズの正面顔、笑ってるみたい^^
by あお (2014-05-15 00:52) 

hatumi30331

ツバメ・・・撮りたい!
ベランダに止まることがあるけど・・・
すぐに飛んじゃう。
11階の空間を浮いてるけど・・・
上手く撮れない!は〜〜〜〜〜^^:
by hatumi30331 (2014-05-15 07:20) 

デルフィー

ホントいつも見てる風景も視点が変わると新鮮で面白いですよね♪
by デルフィー (2014-05-15 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。