SSブログ

多摩川でササゴイ [鳥]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

豪雨や長雨でいつもの多摩川の流れも激流で水かさが増しています。そんな日のお散歩でこの子達を見かけました。遠くてよく分からなかったのですがゴイサギ(ササゴイのようです。)の番い?のようです。MFでは初見になります。最後は茂みの中に隠れてしまいました。茂みの中に巣があるのかもしれません。

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。ラジコンジェットの推進力ですが機体の中のモーター駆動のファンがフロントダクトから空気を吸い込み後方へ排気することにより推進力に変えているようです。genさんアドバイスを頂きありがとうございました。m(_ _)m


nice!(38)  コメント(9) 

nice! 38

コメント 9

あお

目の下に黒い線があるのと羽に白いふちどりが
あるので、ササゴイではないでしょうか
子育てにやってきたのかもしれませんね
by あお (2014-06-15 00:53) 

hatumi30331

この子はゴイサギさん?
鳥の名前・・・ほんまによく分からないけど・・・

今の時期・・・朝は賑やかです。
サギの種類が何羽か飛んでます。
ヒバリが鳴いて・・・
ケリが叫びながら飛んで・・・
ツバメが行き交い・・・・
ムクドリがウルサい。
イソヒヨドリもベランダに・・・
全部撮れたら・・・・・奇跡のアップしたいと思います。(笑)
by hatumi30331 (2014-06-15 06:14) 

アレクリパパ

確かに、子育て最中かもしれませんね。
お散歩中での鳥撮り。
ワンちゃん達は、大人しくしているんですね。
ウチの場合、イチゴがすぐに飽きて、ガウります。 (^^ゞ
by アレクリパパ (2014-06-15 08:23) 

まっちゃん

多摩川が増水ですか。
コアジサシは大丈夫ですかね。
by まっちゃん (2014-06-15 08:41) 

doudesyo

お早うございます。
ん?ゴイサギよりはササゴイのように見えます。どちらにせよ、増水してもしっかり野鳥たちが居るんですね。いいなあ。^^;
by doudesyo (2014-06-15 08:46) 

moz

本当にたくさん降りましたよね。
昨日、今日は束の間の? 梅雨の晴れ間のようですが、まだまだ降りそうな予感・・・ ^^;
サギは低空飛行で餌を探しているのでしょうか? ^^
by moz (2014-06-15 10:21) 

デルフィー

ササゴイのペアですか~
増水した川の中餌探しは大変でしょうね(´・ω・`)
by デルフィー (2014-06-15 10:57) 

ramblin

ササゴイは魚捕りの名人です。見ていて
飽きることが有りません。
by ramblin (2014-06-15 16:03) 

isoshijimi

素敵な一瞬ですね♪
by isoshijimi (2014-06-15 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

憧れ導く光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。