SSブログ

水すくい再び [鳥]

都立公園の池に再びツバメの水すくいを撮りに行ってきました。リベンジも兼ねて。。。^^; 

前回より幼鳥も含め出が良かったです。

まずは後姿から似た感じの2枚です。

1.jpg

2.jpg

今度も後ろから水浴び

3.jpg

やっと正面から連写の3枚

4-1.jpg

4-2.jpg

4-3.jpg

横から水切り?をしていたようです。

5.jpg

これも水切りかな。。。正面から

9.jpg

またまた後ろから。。。

6.jpg

横から水すくいの連写2枚

7-1.jpg

7-2.jpg

これも横から水すくいですが もう一羽サイドにいました。

8.jpg

今回は遠目で思い切りトリミングしています。ブレやピンのあまいものもありますが その瞬間がゲット出来て 大変満足のいく撮影となりました。^^b

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。もう少し近距離で狙えればよいのですが今度はフレーミングが難しくなってしまいますね。でも今回リベンジが出来て良かったです。m(_ _)m


nice!(52)  コメント(10) 

nice! 52

コメント 10

hatumi30331

カッコイイねえ〜♪
ツバメは男前な飛び方するね!(笑)
それをバッチリ撮るナビバさんもすごい!
by hatumi30331 (2014-07-17 06:42) 

isoshijimi

すごいですね!
鳥の翼の動きと水の動きの一瞬の切り取りが芸術的で見とれます♪
by isoshijimi (2014-07-17 06:44) 

デルフィー

ホント見事な瞬間をとらえられてますね!(`・ω・´)凄~い
by デルフィー (2014-07-17 07:48) 

まっちゃん

これ、トリミングでしたか。
そうとう遠そうですね〜
タイミングの良い写真が撮れると嬉しくなっちゃいますね。(^^)
by まっちゃん (2014-07-17 08:28) 

アレクリパパ

シャッターチャンスのつかみ、niceですね。
流石です。
by アレクリパパ (2014-07-17 10:43) 

ゆうみ

動きがシャープでかっこいいですね。
この瞬間をとらえるナビバさんの集中力素晴らしいです。
by ゆうみ (2014-07-17 18:12) 

ramblin

いやはやスゴイです。一度で良いから
「大変満足のいく撮影」が出来たと言って
みたいたいものです(素直な気持ちで)。

by ramblin (2014-07-17 20:44) 

あお

幼鳥さんが出てくると大勢で楽しいですね
水すくいって水面にいる虫を食べてるのでしょうか?
面白いですね
by あお (2014-07-18 01:31) 

terrybear

すご~い!
すてきなお写真ですね~
by terrybear (2014-07-20 20:47) 

moz

すごーーい!! ツバメはそれでなくて素早いのに、ここまでとらえるとは、さすがです b^^
ツバメ、何をしているんでしょう? 遊んでいるのかな?
by moz (2014-07-21 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

収穫ゼロLowepro Flipside Spo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。