SSブログ

Lowepro Flipside Sport 15L AW [機材]

望遠レンズをデジイチに装着して持ち運べるバッグを探していて お気に入りが見つかり ヨドバシで購入してきました。

ロープロのフリップサイドスポート15LAWのリュックタイプです。

オレンジ色に拘って。。。

5.jpg

D3sにシグマサンニッパズームを装着して収納可能です。その他に標準レンズやテレコンも数個入るので便利です。ジッパーはフロントタイプで小さな本程度なら入ります。

1.jpg

サイドにはペットボトルや三脚や一脚もおさまります。

2.jpg

後ろからはこんな感じです。

3.jpg

横から

4.jpg

EOS1DⅣにシグマサンニッパ単焦点+2倍テレコンでも納まりました。

1.jpg

サイズの割に収納力は良いです。レインカバーも内部に隠れており 雨の日に役立ちそうです。背負った感じは背中へのフィット感が良好です。今まではサンニッパの時は肩から掛けて移動していたので少し楽になりました。^^b

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。ツバメの飛翔は今回遠くてトリミングでどうにか凌ぎました。水すくいは水飲みしているようですよ。m(_ _)m


nice!(59)  コメント(12) 

nice! 59

コメント 12

moz

素敵なバッグが見つかりましたね。これで、動きも軽快になってどんどん撮影にいけますね ^^
ヨドバシですか? たまにはカメラそのものだけではなくて、色々と見てみるのも楽しいかもしれませんね。
by moz (2014-07-21 05:16) 

hatumi30331

すごい!
お役立ちバッグをゲットしたね〜♪^^

これで準備万端!
ますますいい写真を撮ってね。^^
by hatumi30331 (2014-07-21 06:47) 

デルフィー

機能的で良いですね(*≧u≦)b
by デルフィー (2014-07-21 07:50) 

doudesyo

お早うございます。
おお、機材が凄いです。そしてそれらを保護しつつ持って歩けるバッグも素晴らしいですね。デザインもしゃれているしいいですね。^^;
by doudesyo (2014-07-21 08:13) 

himanaoyaji

リュックを下ろさないと開閉出来ないので盗難防止にも良いですね。p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-07-21 08:27) 

まっちゃん

カメラバッグってなかなか帯に短し襷に短しなんですよね〜
サンニッパをカメラに装着したまま収納出来て、三脚、弁当水筒、上着、傘くらいを収納出来るものが有ると良いのですが、大抵カメラ以外を考えていないんですよね。
あと、背中に風を送り込むファンが付いているともっと良いですね〜この時期。
by まっちゃん (2014-07-21 08:45) 

アレクリパパ

Loweproの色使いってキレイですよね。
ボクは、ストラップがLoweproです。
やはり、鳥撮りは体力も必要なんですねぇ。
by アレクリパパ (2014-07-21 09:25) 

makkun

こんにちわ~
私も同じようなバックを買って持っていましたが
一度も使わずで半年前頃に写友にプレゼントしちゃいました~
背負うのも重たいと我が身は言う事を聞いてくれません(笑)
by makkun (2014-07-21 16:46) 

isoshijimi

すごい!
かっこいいです!!
by isoshijimi (2014-07-22 07:13) 

セイミー

1Dにサンニッパが収まるリュック恰好がいいですね 
by セイミー (2014-07-22 08:49) 

ひろたん

凄いですね^^
良い感じです。
by ひろたん (2014-07-23 05:03) 

あお

かっこいいですね~
背中にずっしりきそうですが
肩よりずっと楽ですね
by あお (2014-07-24 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水すくい再び600mmで飛翔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。