SSブログ

MFのガビチョウ [鳥]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

MFの河川敷のガビチョウ とにかく人目を気にせずけたたましく囀ります。人慣れもしているようで近接しても逃げないのです。けっこう気の強い鳥のようです。

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。小さな世界を大きく マクロ撮影は楽しいのですが 無理な体勢で筋肉痛になりそうだし ブレ防止のために呼吸を止めて苦しいし もう大変です。ちなみに手撮り専門です。m(_ _)m


nice!(45)  コメント(7) 

nice! 45

コメント 7

isoshijimi

目の感じもかわいらしいのに、実は強気なのですね!
by isoshijimi (2014-08-12 03:54) 

hatumi30331

ガビチョウ〜
見てみたいなあ〜〜♪
どんな気の強さか・・・(笑)
by hatumi30331 (2014-08-12 07:36) 

デルフィー

気の強い鳥さんなんですね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2014-08-12 08:15) 

スミッチ

サングラスしてるから強気なんでしょうね
by スミッチ (2014-08-12 10:51) 

アレクリパパ

ガビチョウさん、可愛いですねぇ。
でも、気が強いのか。
そこが、また良い所かなぁ。
by アレクリパパ (2014-08-12 10:58) 

ramblin

或る意味この鳥は迷惑な「篭抜け」なのですが
この鳥の「鳴き真似上手」に騙されないようにす
るのも修練の一つです。
 勿論、罪は人間に有りですから・・・
by ramblin (2014-08-12 14:28) 

silverag

ガビチョウは千葉では見たことないです
ソウシチョウも見ないですね
ま、それで良いんですけど
by silverag (2014-08-13 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。