SSブログ

テトラポットのカワセミ [鳥]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

4.jpg

5.jpg

多摩川のMFでまたカワセミと出くわしました。いつものテトラポット上です。

今回は飛翔だけでなく ピンは厳しいですが どうにかダイブもゲット^^b

とにかく多摩川はフィールドが広く この個体の活動範囲は相当広そうです。警戒心も都市公園のカワセミと比較すると強いです。

遠くて写真には納められませんでしたが 帰り際に二羽でいるところを目撃しました。番なのかもしれません。

前回記事にnice&コメントをありがとうござます。ガビチョウのアイランそして目がとても強気に見えてしまうのでしょうね。m(_ _)m


nice!(52)  コメント(9) 

nice! 52

コメント 9

ゆうみ

ダイヴかっこいいです。
暑いから気持ちいいでしょうね。
by ゆうみ (2014-08-15 00:49) 

isoshijimi

カワセミの羽が開いて一枚一枚とてもきれいに見えますね。
ダイブするときは本当に弾丸のように突っ込んでいくのですね~
by isoshijimi (2014-08-15 04:01) 

hatumi30331

カワセミちゃんはいつもながらの綺麗さ〜
ダイブが上手で・・・かっこいいね〜♪^^
by hatumi30331 (2014-08-15 07:32) 

デルフィー

お~いつもながら見事ですね!
ダイブカッコイイ~♪
by デルフィー (2014-08-15 08:00) 

raomelon

カワセミのダイブショットお見事です!
広げた羽が綺麗ですね^^
by raomelon (2014-08-15 09:26) 

アレクリパパ

おぉ、カワちゃん!
ダイブも離水も、バッチリですね。
さすがナビパさん。
by アレクリパパ (2014-08-15 11:16) 

ramblin

この「飛び出し」はドンピシャですねえ。
飛沫も良い感じです。スゴイ!
by ramblin (2014-08-15 17:40) 

Hiro

カワセミのダイブ、うまく撮れていますね。
最近はカワセミに逃げられてばかりです^^;
羽を広げた姿が素敵です。
by Hiro (2014-08-16 17:26) 

silverag

この暑さで、こちらはカワセミの出も悪いようです
しばらく、ダイブなんて撮れていません
by silverag (2014-08-17 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MFのガビチョウ模索中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。