SSブログ

7DⅡで鳥撮りMF [鳥]

EOS7DmarkⅡで鳥撮りマイフィールド

森林公園 見上げればヒヨドリ 秋らしく

1.jpg

ヒヨドリは数も多く騒がしいので 敬遠されますが 私はけっこう好きだったりします。

2.jpg

池のカルガモ

3.jpg

お馴染みのシジュウカラ

4.jpg

芝生広場の上空では 猛禽がカラスに追われていました。気付いた時には後ろ姿で。。。でも7DⅡのAFは追いかけてくれました。猛禽の種類は一瞬のことでわかりません。

5.jpg

場所は変わって MFの河川敷

200mmで撮って大トリミング タヒバリ?

6.jpg

カワセミの飛び出し

7.jpg

7DⅡでうちの愛犬たちや鳥撮りでいろいろ撮り始めました。レンズをワンズ用のEF70-200f4L IS USMにしたり サンニッパ単体やテレコンを付けたり外したり いろいろ試していますが まだまだデジイチに振り回されているだけで。。。特にサンニッパに2倍テレコンの換算960mmで 小さな鳥たちにはフレーミングするだけでも大変 慣れでどうにか出来るのかな・・・特に飛翔シーンは辛いです。でも楽しい時間でもあります。目指せネイチャーフォトグラファー^^b なんちゃって^^;

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。武山に行ったつもりだったのですが砲台跡のあるお隣の山に登ってしまったようで。。。^^; 途中が林道やハイキングコースになっていてワンたちも一緒だったので再度登りなおす気力もなく退散しました。(笑)  m(_ _)m


nice!(43)  コメント(7) 

nice! 43

コメント 7

isoshijimi

鳥たちの平和な感じも、猛禽類の迫力のある飛翔の絵も、自然が感じられていいですね。
それにしてもかわせみの色合いのきれいなことです。
by isoshijimi (2014-11-23 05:54) 

hatumi30331

水辺の鳥たち元気やね〜♪^^
カワセミ・・見たいよ〜〜〜!
by hatumi30331 (2014-11-23 06:05) 

デルフィー

猛禽類を追い回すとは、カラスさん強いですね~(^_^;)
カワセミさん最近会えないなぁ~
by デルフィー (2014-11-23 08:31) 

アレクリパパ

7D Ⅱでの鳥撮りを本格始動。
AFは食いついてくれるようで、凄いなぁ。
ナビパさんだったら、すぐに慣れますね。
by アレクリパパ (2014-11-23 09:30) 

silverag

7DⅡ、増えてきましたね
70Dに買い換えるのを早まりました
やっぱり、一年待てばよかった・・・
でも、まだまだお高いですね・・・(と言って自分を慰めてます)
by silverag (2014-11-23 17:14) 

駅員3

いいなぁ(^^)
僕もテレコン買って野鳥追いかけてみたくなりました(^^)
by 駅員3 (2014-11-23 17:16) 

ramblin

やや気になる所も有りますが「タヒバリ」で良いと
思われます。
 釈迦に説法かも知れませんが野鳥撮影時には
照準器を使うと便利かと思います。
by ramblin (2014-11-23 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

砲台河川敷マイフィールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。