SSブログ

カワセミと白鷺 [鳥]

いつもの多摩川河川敷

白鷺の舞

1.jpg

2.jpg

仲良く並走RUN うちの愛犬たちみたいです。(笑)

3.jpg

白鷺を撮っていたら目の前にカワセミが。。。

4.jpg

飛びます。

5.jpg

ダイブします。

6.jpg

ホバします。

7.jpg

すると目の前にカモメが。。。

8.jpg

カモメに気を取られていると小魚を捕まえたカワセミがお食事中でした。

9.jpg

また飛びます。

10.jpg

そしてダイブします。

11.jpg

今回は失敗だったようです。

12.jpg

私に気付いたカワセミ あらっ!? 見てたのね~

13.jpg

恥ずかし~~~なんてね。^^;

14.jpg

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。走り去っていくものや 飛び去っていくものは被写体が小さくなっていくのでフォーカスするのは辛くなってきますね。m(_ _)m


nice!(69)  コメント(9) 

nice! 69

コメント 9

isoshijimi

白鷺の舞は優雅ですね~
カワセミの青色が好きです。
カワセミのストーリー、楽しかったです。最後は恥ずかしい、がいいですね♪
by isoshijimi (2015-03-01 05:18) 

hatumi30331

今日は押し逃げしちゃいま〜す♪
良い写真!^^
by hatumi30331 (2015-03-01 08:57) 

デルフィー

恥ずかしがるカワセミさんwかわいいですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-03-01 10:32) 

raomelon

白鷺の並走RUN
ナミビビちゃんみたいで可愛いですね~
カワセミのダイブ失敗の顛末楽しかったです(^▽^;)
by raomelon (2015-03-01 11:00) 

silverag

川のカワセミ、池と違って面白そうですね
でも、広い川だと、なかなか見つけるのが難しそう・・・
by silverag (2015-03-01 13:53) 

ramblin

3枚目、シンクロしているサギ、良い感じです。
手前の小さい子はコサギ、奥はダイサギです。
by ramblin (2015-03-01 16:39) 

Chikako112

 カワセミって漢字で書くと翡翠と書くんですよね。
 ほんと綺麗な色ですよね。特に今の時期が綺麗とか・・!?
 なかなか撮れない(自分では)シーンをありがとうございます。
by Chikako112 (2015-03-01 16:58) 

美美

鷺の舞いは美しいですね(*´∇`*)
カワセミのダイブも綺麗に撮られていて羨ましいですw
by 美美 (2015-03-03 11:47) 

ゆうみ

翼が本当に純白きれい
by ゆうみ (2015-03-04 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。