SSブログ

貯水池 [鳥]

最寄りの多摩川貯水池

例年よりコアジサシの飛来は少なく感じます。

1.jpg

ダイブの瞬間はなかなかジャスピンがきません。

2.jpg

3.jpg

コサギ 目元が婚姻色  繁殖期のようですね。

4.jpg

飾り羽根が綺麗です。

5.jpg

キアシシギ

6.jpg

カルガモ 独身のようで相手が見つからないのかな。。。

7.jpg

キアシシギ お手入れ中

8.jpg

グワァー。。。^^;

9.jpg

ホオジロ 初めて撮ったような。。。?

10.jpg

11.jpg

ツバメたち

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

普段は中洲近くまでは立ち入らないのですが  緑地帯の一部が自然の楽校になっていて  そこのエリアから望遠で撮影しました。

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。電車は前後の顔が同じ車両もあるので来るのか?遠ざかってるのか?わからないですね。^^;  m(_ _)m


nice!(51)  コメント(4) 

nice! 51

コメント 4

デルフィー

コサギさん、飾り羽根が綺麗ですね~♪
カルガモさん、ちょっと寂しそう^^;
by デルフィー (2016-05-22 19:16) 

Hiro

コアジサシ、今年はまだ見ていません。
山ばかり行っているので^^;
多摩川にもまた行ってみたいです。
by Hiro (2016-05-22 21:10) 

ramblin

そうですか、コアジサシの数が少ない。この鳥は営巣の
成功率が低い鳥なので気になります。
by ramblin (2016-05-22 21:23) 

hatumi30331

コアジサシ、ブログでしか見たことないんです。
目元、がいいよね。^^
by hatumi30331 (2016-05-23 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電車下流域のコアジサシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。