SSブログ

下流域のコアジサシ [鳥]

いつもの多摩川よりずいぶんと下流域にきています。

コアジサシのダイブ  捕獲失敗のようです。

1.jpg

今度は小魚の捕獲に成功したようです。

2.jpg

コアジサシがダイブしてると縄張りあらそいなのでしょう。ツバメがコアジサシを追い払い始めました。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

スピードはやはりツバメの方が速いようです。

降下中のコアジサシ

8.jpg

ラストもコアジサシのダイブ

9.jpg

コアジサシたちは対岸近いところを飛翔していて距離があり大トリミングをしていて見苦しいところはご勘弁して下さい。

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。いつもの貯水池のコアジサシがこの下流域まで飛んできてるのか?わかりませんが私の印象としては例年の半分ぐらいしか飛来してきていない感じがします。m(_ _)m


nice!(54)  コメント(9) 

nice! 54

コメント 9

デルフィー

並んで飛んでるとツバメは影みたいに見えますね(●´艸`)
by デルフィー (2016-05-30 07:12) 

まっちゃん

コアジサシは大きいので加速性能が悪いだけで、最高速はけっこう速いんじゃないですかね。
MFではツバメがトンボに追いかけられていたりします。^^
by まっちゃん (2016-05-30 10:13) 

hatumi30331

迫力あるダイブやね!^^
by hatumi30331 (2016-05-30 10:46) 

ramblin

私は毎年ナビパさんがコアジサシの記事をブログUP
してくれるのを楽しみにしています。今回のツバメとの
ランデブー飛翔とても良い雰囲気の画ですね。。
by ramblin (2016-05-30 14:10) 

うさこ

わ~[ぴかぴか(新しい)]追いかけっこ
とても迫力ありますo(^∇^)o
by うさこ (2016-05-30 15:31) 

Chikako112

 確かに今年はコアジサシが少ないように感じます。
by Chikako112 (2016-05-30 16:35) 

takapy77

コアジサシ、こちらでも対岸近くを飛んでいて、小さくしか
写らないのですが、たまに撮ってる近くを飛んでくれると時が
あります。そういえば、MFではツバメが蝶に追いかけられて
いました。
by takapy77 (2016-05-30 17:23) 

yamagara22

コアジサシの子育ての季節になりましたね。楽しみです。
by yamagara22 (2016-05-31 08:03) 

raomelon

ツバメとコアジサシの追いかけっこ
迫力ありますね~w
ダイブもカッコイイ~!
by raomelon (2016-06-03 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

貯水池あじさい寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。